スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

手肌のことを考えて…

2013.03.29.Fri.22:00
今まで使っていたUV手袋、穴があいたり失くしたりしてしまったので購入しました。

シルク絹物語しらはたさんにて。

お値段898円なり。

お安くて良いんですが、メール便が使えないところが痛いです…


シルクの手袋



黒、ネイビーを購入しました。

ネイビーは紺と言うよりは濃い青という感じでした。

黒2つにすれば良かったな。

濃い色は埃が目立ちますね(^_^;)

でもUV手袋として使うので濃い色の方が良いはず!


シルクの手袋



手首の部分が少し絞られていてぴったりと着用できます。

絹100%なのでしっとりと肌に吸いつく感じ。

綿100%の肌触りが好きなので、最初は「ツルツルしてちょっと化繊みたい!」と思っていたのですが

慣れました(^_^;)

外に出る時と、家の中でもなるべく着用しています。

見た目おばちゃんっぽいけどそんなこと言うてられません。

手荒れにちょっとでも効くことを願って!!



実はこないだ2度目の皮膚科に行ったのですが、「あまり薬塗ってないですよね…」と言われました。

治りが良くなかったからでしょうね。

「医者がいくら薬を出しても、患者さん本人がきちんと使わないと…」とチクッとされてしまいました(^_^;)

でもね、手が濡れる度に薬塗ってガーゼとテープ貼って…

お風呂入る時はビニールの手袋をして、ってそんなマメに出来ないよ!

いつ手洗うねん?!

子供もいるし家事もあるし…

お姫様でもないと無理じゃない?!そんな生活。

…とちょっとムカムカしながら「もう薬はいりません」と言うて帰ってきました。

「本気出したら必ず治る」と言われましたが今は無理だわー…

子育てがひと段落したら完治、頑張ってみようかな。

でも手荒れがあるのが当たり前な生活になっちゃってますからねぇ。

痒くなってくるとちょっと嫌だけど…

慣れちゃってるのです(^_^;)




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!




スポンサーサイト
コメント
mycoさんこんばんは^^

手荒れ大変ですね(´;ω;`)
やっぱり、家事もして子育てもして、手荒れにも気を遣って・・・。
先生もそれぐらい分かってくれよ!
と、私でもイライラしちゃいますね。

しかし、ガーゼ張って手袋してお風呂、大変ですね。泣
早く良くなると良いですね(´;ω;`)
Re: くろともさん
こんばんは!
一緒に怒ってもらってありがとうございます(^_^;)

結局先生に言われたことはしてません…
今は手荒れと上手に付き合っていこうかなと思っています。

管理者にだけ表示を許可する
