スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Pixie Dustでグラデは出来るのか?!花曇りネイル

2013.03.26.Tue.22:12
昨日今日あたり、寒いです。

これぞ花冷えというやつでしょうか。

明日明後日は雨の予報。

せっかく咲き始めた桜、散らないといいな。



さて今回のネイルはそんなお天気を反映した?ネイルです。


花曇りネイル



このポリを手に入れた際、「絶対桜のシールと合わせて花曇りネイルにしよう!」と決めてました。

そして新しい試み、Pixie Dustでグラデは出来るのか、という実験。

多分、出来てる…と思いますがどうでしょうか(^_^;)

上手い下手は別にして。


花曇りネイル



ベース…Orly Bonder

OPI H19 Passion 一度塗り

ZOYA 661 London 薄めてグラデ三~四度塗り

薬指に桜のウォーターネイルシール←のBOP203、
プレスト 丸ホロ ミルクティベージュ 1mmを散らす

トップ…小指以外にOPI TOP COAT、Seche Vite



グラデにした感想、その他の写真は続きにて(^-^)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!




花曇りネイル 花曇りネイル



↑大きいサイズに出来ます。

普通と違う質感のポリに薄め液を使うのはちょっと気が引けたのですが…

チップで試してみたところいけそうかな?と思ったので思い切って自爪でトライ。

薄め液はSeche リストアを使いました。



花曇りネイル




ジャリジャリの質感はそのままにグラデ出来たと思いますが…

何せ塗る面積が狭いのであまりマットな感じが分からない(T_T)

試しに小指だけトップコートを塗っていないのですが、判別不能ですよね(^_^;)

本当はシールを貼った薬指だけトップコート塗るつもりだったのが、

いざ塗ってその艶感を味わってしまうと他の指も全部塗ってツヤツヤにしたくなった!

そんな訳でかろうじて1本だけ残しました。

トップコート塗らない方がラメのキラキラは目立つと思います!



何となーく分かっていましたが、Pixie Dustの質感を思う存分楽しみたいなら

全塗りが一番!です、はい。

でもこのグレーのグラデもなかなか気に入っています。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!




スポンサーサイト
コメント
ザリザリ
mycoさん!凄〜い!
ザリザリをグラデにするなんて!
マジやばいです☆
小指のトップなし、画像でもよくわかりますよ。
ザリザリの使い方全面塗装が一番なのは分かりますが、こちらmycoさんのグラデ、絶対に素敵です!
こちらのカラーに桜、カラーコーデもとてもセンス良くてマジきゃわ♡です♡
私もザリザリ買おうかな。。。
こんばんは^^ 
pixie dustでグラデとは!
しかも綺麗なグラデで素敵です♪
これはとても参考になりました^^

…実は最近、仕事が忙しくて(^^;
買ったばかりのpixie dustにすら手が出せていないのですが、
*myco**さんのこちらの記事を見て、私もやりたーい!!って
なりました♪
また次回も楽しみにしています^^

Re: こっぴさん
こんばんは!

ザリザリグラデ、今回は質感よりも色自体を楽しむ結果になりました(^-^)
グレーとピンクの組み合わせは可愛いですよね♪
こっぴさんも早くザリザリ手に入れちゃって下さい!!
Re: rumikoさん 
こんばんは!

グラデはラメグラデが出来るならPixie Dustグラデも出来るかな?
と思ってやってみました(^-^)

rumikoさんもお時間が出来れば是非やってみて下さい♪
ご無理なさいませんように…

管理者にだけ表示を許可する
