スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アーモンドフェスティバル

2013.03.24.Sun.23:34
本日は「アーモンドフェスティバル」というものに行って来ました!

毎年この時期にやっていて気になってはいたものの、なかなか行くことが出来ず…

やっと行けました(^-^)

朝はお天気がちょっと不安でしたが、キレイに晴れてくれたので良かったです。

アーモンドフェスティバルとは、ナッツやドライフルーツの加工工場で開かれるお祭り。


アーモンドフェスティバル



桜よりも一足お先に↑のような美しいアーモンドのお花を見ることが出来ます。


アーモンドフェスティバル



数はそんなに多くなかったけど、桜よりも少し大ぶりで濃いピンクの花は美しかったです♪

屋台もたくさん出ていて、

アーモンドの入ったカレーや焼きそば、ナッツ類を使ったパン、

はたまたアーモンドコロッケや味噌クルミまん(だったかな?)なんてのもあって興味津々!

んが。

お昼前という遅い時間帯だったからか、売り切れや午前の部は終了しました、っていうのばっかりで

ほとんど何も買えず…

残っていたとしても長蛇の列!

そんな中手に入れたのがこちら。


アーモンドフェスティバル



焼き立てのアーモンド!!

1カップ100円なり~。

ほんとにそこの工場で作りたてのやつを売っていたので、買った直後は「あちっ!」ってくらい熱かったです。

でもそれがうまぁ~♪

こりゃビールが欲しくなりますよ、あぁた。

しかし会場は飲酒厳禁…(T_T)



あとは子供には嬉しいお絵描きや塗り絵(完成させるとお菓子がもらえる!)なんかもあって、

うちの子も喜んで参加してました。

思ってたより人が多くてびっくりしましたが、とっても楽しめました。

来年から駐車場がなくなるかも…?ってことなのでちょっとどうなるか分かりませんが、

また行けたらいいな。



そうそう、お土産にこんなものを頂きました。


アーモンドフェスティバル



アーモンドの種!

私は正直もらってもねぇ…と思っていたのですが、

夫は本気で咲かせる気のようです(^_^;)

実家から大きい鉢、もらってきてました。

無事芽は出るのか?!

乞うご期待!(嘘)



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!



スポンサーサイト
コメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Re: 志望動機の書き方さん
ご訪問、コメントありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する
