スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

母ネイルとおまけ

2013.03.20.Wed.21:30
今日は祝日でしたが夫は出勤。

その代わりに母が遊びに来てくれました!

子供達も懐いてたくさん遊んでもらって、家事までやってくれたので大助かり。

お陰でこんな時間にのんびりブログが書けています(^-^)

もー、毎日来て!!

ってそれはそれで色々衝突したりすることも出てくるんだろうな~、と想像してしまいますね。

たまに来てもらうくらいが一番良いんだろうな。



で、久々に母にネイルを塗ってあげました。

全くお手入れをしていないので、爪は欠けてるところがあったり二枚爪になっているし

甘皮は伸び放題でささくれはあるしガッサガサだし…

それでも何とか塗ってみました。


母ネイル



アップには耐えられないのでこのくらいの写真で…(^_^;)

ベージュに見えるのは TiNS 408 ma cherie、

ピンクは OPI P15 Sparrow Me the Drama です。


母ネイル



ピンクの部分には千鳥格子のFugic のグレーを。

元々桜のシールを貼ろうか、と相談していたのですが

このシールを目にした途端「お母さんこれにするわっ☆」ところっと転身。

一目ぼれだったようです(^_^;)

でも濃いピンクに合わせちゃったからいまいち目立たない…

でも本人は至ってお気に入りのようで、良かったです。

次来る時はもうちょっと爪伸ばしてきて欲しいな~。

今日は色々ありがとうっ!!



そしておまけ。


子ネイル



4歳の長女の爪です(^_^;)

私、長期の休みだけ髪染めたり爪塗ったりしてる子供を見て眉をひそめていました。

「どういう親なのよ」、と。

んが、そんな親に自分がなってしまったぁぁぁ。

だって、私が母に塗ってあげているのをじぃぃぃっと見て

「塗って塗って!」を連発するんですもん…

何度「大人になってからね」と言っても聞かず、とにかく頑固。

しかたなく大好きだというイエローを塗ってあげました。

cg 80941 Lemon Fizz。

ちぃちゃい爪だから塗りにくかったよ!

一度塗りしかしてないしはみ出し処理もしてないけれども…

それでも「Rね、爪きれいだから何回も見てしまうよ~」と嬉しそうに爪を眺める娘を見ていると

まぁいっかぁ、となってしまった母なのでした。

幼稚園始まったら落とすんやで~。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!






スポンサーサイト
コメント
こんにちは^^

お嬢様の感想が、なんと可愛い♡
やっぱり女の子ですね~(*^^*)
私も同じく、眉をひそめてしまう派ですが(自分に子供はおりませぬが^^;)
ネイルだけは別かもしれません・・・(笑)
休みの間だけ、プリンセス気分ですね☆

お母様のネイルも、大人可愛い感じです~♪
親子3世代でネイルなんて素敵すぎます(・´▽`・)
Re: mintさん
こんばんは!

mintさんも眉をひそめてしまう派ですか(笑)
出来れば大きくなるまではネイルもいらないかなーと思っていたのですが、
塗っているところを見せてしまうとやっぱりダメですねぇ。
(↑普段自分は子供が寝静まってから塗っています)
しつこく「塗って」とせがまれると折れてしまいました(^_^;)

母ネイルは、もうちょっと爪が綺麗だとTiNSのラメも映えたんですが…
娘が成長したら是非3代で楽しみたいですね♪
お母様とお姫様
mycoさん。こんにちは(*^^*)
お母様とお姫様の笑顔が見えるネイルですね♡
私には子供が居ないのでやってあげられないけど、母やお婆ちゃんにネイルするのって楽しいです。
だから、自分の大切な可愛い姫にネイル出来るなんて、素晴らしく素敵です☆
私も将来結婚が出来て可愛い姫が授かったらネイルしてあげたいです。
でもmycoさんみたいにDIYもお裁縫も出来ないのでダメママだなぁ…orz
Re: こっぴさん
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

こっぴさんいつもお母様やおばあ様のネイルされていて羨ましいです!
「どれにしよう」とかワイワイ色選びするのも楽しいでしょうね~(^-^)
それに大量にポリッシュがあっても減りも早いでしょうし(笑)
将来女の子が授かると良いですね☆
こっぴさん絶対良いお母さんになりますよ!!

ちなみに娘に塗ってやったネイルは2日で半分が剥がれました。
湿疹があってボリボリ爪を立てて掻いちゃうので…(^_^;)
さすがにまだ早過ぎたようです。

管理者にだけ表示を許可する
