スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パステル5種盛りネイル

2013.03.19.Tue.22:30
春なのでパステルカラーを使ったネイルにしました。

パステルカラーとマカロンとかシャーベットとかよく分からないので

私は「パステル」で貫きます!

パステルカラー5色を全部の指に塗るの、毎年恒例になってきました。

今年は斜めフレンチに。

去年は…何やったか忘れました(^_^;)


パステル5種盛りネイル



人さし指だけフレンチのカーブが他と違うのは目をつぶって頂けると嬉しいです。

こここそシール貼って誤魔化すべきでしたねー…


パステル5種盛りネイル



ベース…Orly Bonder、essie sensitivity base coat

china glaze 70675 Wink 一度塗り

親指 → china glaze 80933 Light as Air 斜めフレンチ二度塗り

人差し指 → essie 702 Mint Candy Apple 斜めフレンチ二度塗り


パステル5種盛りネイル



中指 → JESSSICA 729 Barey Blueberry 斜めフレンチ二度塗り

薬指 → china glaze 80941 Lemon Fizz 斜めフレンチ二度塗り

小指 → essie 707 Pop Art Pink 斜めフレンチ三度塗り


パステル5種盛りネイル



親指と薬指にチロリアンテープのシールを貼る

薬指にスワロ エアブルーオパール SS5、パールストーンを乗せてお花を作る

トップ…OPI TOP COAT Seche Vite



その他の写真は続きにて…



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!





パステル5種盛りネイル パステル5種盛りネイル



シールかストーンのお花か、どちらかにすれば良かったなーと後悔しています(^_^;)

何ともまとまりのないネイルになってしまいました。


パステル5種盛りネイル パステル5種盛りネイル



このシールはFugicです。

パステルカラーに合わせたら可愛いかな、と思って使ったけど

ちょっと悪目立ちしてしまいましたかねぇ…

アートはストーンのお花と白ホロを並べるくらいにしておいた方が良かったかな。



china glaze 70675 Wink、やっぱり良い色です♪

人気カラーessieのカフェフォーゴットに激似なんですが、

カフェフォーゴットと違ってムラにならない!!

…ってカフェフォーゴットがムラになるの、私だけでしょうかねー…(T_T)

essie 707 Pop Art Pink、これはパステルカラーとは言えないような気もします。

ちょっとシアーで三度塗りしないと透けます。

私には似合わないので年1回くらいしか出番がないです(^_^;)

そういう色の在庫多いなー…

今の自分なら買わないな、っていう色。

やっと似合う色が分かってきた、ってことですかね。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!




スポンサーサイト
コメント
こんばんはー
春らしくて可愛いですね!チロリアンシールいいなー。

MintCandyAppleは水色と並ぶと緑っぽいのがよくわかりますね。
うん、やっぱりミントグリーンですよね!
そしてCafeForgot、ムズイ色です(∵)
mycoさんこんにちは~^^

china glaze 70675 Wink良い色ですね~!
こーゆーシアー系のベージュって、ついつい収集してしまう癖があります。
カフェフォーゴットも実は買おうと思ったのですが、前買おうとした時取り扱ってなくて、泣く泣く諦めました・・・。
ムラになるんですね。メモメモ。

それと、シャーベットなのかマカロンなのか、明確な違いが分かりませんね。笑
私の年代は、パステルカラーでしっくり来ます!
今風に言うと、マカロンなのでしょうか。笑

クリーム系のパステルカラーって大好きなのですが、なかなか上手く塗れない!というのが悩みです。
シアー系の方が塗りやすいですね。
フリーハンドで、パステルカラーのフレンチ出来るなんて素晴らしです^^!
Re: uLさん
こんばんは!
このシール可愛いですよねー。
でも買ったはいいけど一体何色に合わせれば良いのかよく分からないです…(^_^;)
次はもうちょっと上手く使ってあげたい!

MintCandyApple、やっぱりグリーンですよね。
でも最近買われた方のはちょっとブルーっぽいという疑惑も…?
ちょっと変更あったのかもですね。
CafeForgot、uLさんでも難しいですか??
だったら間違いなく塗りにくい色決定!!ですね。
Re: くろともさん
こんばんは!

シアー系は私もたくさん持ってます!
多分ネイルに興味ない人が見てもどれも一緒に見えるでしょうねー。
カフェフォーゴット、良い色なんですがなかなか塗り辛いのです(T_T)
欲しい色がなかった時ってへこみますよね、分かります!

これはマカロンカラーと言って良いですか?
覚えときまーす(^-^)

パステルカラーは確かに塗りにくいですよね。
某プチプラブランドのはムラになってとにかくイライラしてました!
…が、今回使ったのはピンク以外どれも発色良くて二度塗りでムラなく仕上がりましたよ♪
やっぱりサロンブランドは違うなーと感じました。
*myco**さん、(o・ェ・o)ノコンバンワ

しばらく死んでおりまして(笑)久しぶりにみなさんのところに遊びにきてます~☆彡
めっちゃ春なパステルでキレイですよ~(*^_^*)
私、ずっと寝てたのでネイルは前回のまま放置状態・・・
もうちょっと元気になったらネイルもチェンジしたいです!

レモンイエローのようなカラーがなかなかないよな~と思ったら
china glazeにあったんですね☆彡
*myco**さんにも娘さんにもとってもお似合いです(^_-)-☆

子供も女の子だとママのマネをしたくなる年頃ってあるのかな?
春休みの間だけだけど娘さんも楽しいのでは?
私も娘ができたらいろいろやってみたいです~。休み限定で!
Re: anji*さん
こんばんは!
体調はもう大丈夫ですか?!
寒くなったり暑くなったり体がおかしくなりがちですよね。
どうぞお大事になさって下さい!
早く元気になってネイル再開できると良いですね。

Lemon Fizz春らしくて良い色ですよね♪
ムラにもなりにくいしお勧めです(^-^)

娘のネイルはもう半分剥がれてしまって、娘も既に「とりたい」と言ってます…(^_^;)
2人で楽しむのはもうちょっと先かな?と思います。

管理者にだけ表示を許可する
