スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フォーマル仕様!シンプルフレンチ~桜添え~ネイル

2013.03.16.Sat.13:30
もー、全然見た目通りに写真が撮れない…!!

いきなりすみません。

写真撮るの上手くなりたーい。

はい、今週のネイル。

明日娘のスクールの卒園パーティがあるのでそれに合わせてシンプルフレンチ。


フォーマル仕様!シンプルフレンチ~桜添え~ネイル



娘は来年年中さんなので直接関係はないのですが、

少人数なスクールなので全学年の園児と家族でお祝いするのです。

一緒に年中に上がれると思っていたお友達が急遽お父さんの転勤で卒園という形になったり、

(3週間前に通告って…会社ってとこは非常なもんですよねぇ)

4月から寂しくなっちゃいます…(T_T)

その分新しい出会いもあるといいなぁ。


フォーマル仕様!シンプルフレンチ~桜添え~ネイル



ベース…Orly Bonder、Seche RETAIN

TiNS 015 the sakura pink  二度塗り

china glaze 70672 Glimpse フレンチ二度塗り

OPI H26 Makes Men Blush ↑に重ね塗り、一度塗り

桜のパーツ、スクエアホロ ゴールドを乗せる

トップ…SPARITUAL トップコート、Seche Vite



いまいち色味のよく分からないその他の写真は続きにて。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!







フォーマル仕様!シンプルフレンチ~桜添え~ネイル フォーマル仕様!シンプルフレンチ~桜添え~ネイル



サクラピンクのラメが全く写らない…

大きめのスクエアラメが美しいんですよね~。

今回素爪の汚さ(黒線とかね…(T_T))を隠すために二度塗りしましたが、

一度塗りの方が透明感があってキレイかな?

塗り過ぎると青いラメが目立ってちょっと血色悪く見えます(^_^;)


フォーマル仕様!シンプルフレンチ~桜添え~ネイル



cgのGlimpseだけよりももうちょっとピンク味が欲しくなってMakes Men Blushを重ねたけど

別にいらなかったかなー。

小汚く見えてしまう(>_<)

いっそのことアルペンスノウで潔く真っ白フレンチに挑戦してみても良かったかも。


フォーマル仕様!シンプルフレンチ~桜添え~ネイル



こちら屋外にて直射日光に当てての撮影。

人差し指だけフレンチの幅が違うー(T_T)

どの指ももっこりしてるし…

フレンチ上手くなりたくて1カ月に1回くらいはするようにしてますが、

まーったく進歩が見られませんね…

悲しくなってきます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!




スポンサーサイト
コメント
mycoさんこんばんは^^

前回の記事の、黒いのも拝見しました。
何なんでしょうね、黒いスジ・・・。
色々調べると余計に不安になってきますよね(´;ω;`)
大事に至らないと良いですね。

今日も素敵なネイルですね!
メタルパーツどうやって曲げてますか?
私へたくそで、いつも割ってしまいます。笑

是非教えてください~((´∀`*))
Re: くろともさん
黒筋の件、ご心配ありがとございます。
やはり色々考えた末病院に行ってこようと思います!
何でもないと良いのですが…

パーツですが、私も今まで散々失敗してきました(^_^;)
やっとまともにカーブつけられた気がします。
今までは爪に乗せてカーブをつけようとしていたのですがそれではうまく行かず、
今回はオレンジスティックに乗せてピンセットや指で直接ぎゅーっと押さえて
カーブをつけてみましたよ。
ちょっとつけ過ぎ?!くらいでぴったりでした♪
くろともさんも上手く出来るといいですね(^-^)

キラキラフレンチ素敵ですね!
スマイルラインもとっても奇麗です。私はどうしてもフリーハンドだと歪んでしまい、すっかりガイドシールに頼りきってしまってます^^;
でもやっぱり、フリーハンドですすっと描ける方には憧れます!

前回のフェアウェルの黒線のことになりますが、私も*myco**さんのような黒線が、人差し指にだけ3本くらい出ました。私の場合は気にならない程度だったのでそのままにしておいたら、暫くして消えていました。
ポリッシュも剥がれやすくなるような気がして、今はフェアウェルはお休みしています。
口コミの良い物でも人によって合う合わないがありますから、安易にネットの口コミを信頼するのも考えものですよね。
お爪の状態、早く元に戻ると良いですね。

事後報告となってしまいますが、*myco**さんのブログ、こちらからもリンクさせて頂きました!
これからも宜しくお願い致します^^
こんばんは^^
度々のコメントすみません・・・。笑

先日mycoさんに教えていただいた方法で、メタルパーツにカーブ付けてみました♪

とってもキレイに出来ましたよ~~((´∀`*))!!
キレイに出来て、かなり興奮していますすみません。笑

明日の記事で載せたいと思うのですが、是非mycoさんの事紹介させていただきたくて・・・。
ご迷惑でしたらすみません。

記事とTOPページにリンクさせていただいて大丈夫ですか??
不都合あればおっしゃってください^^
Re: みなみさん
こんにちは。
コメントありがとうございます(^-^)

こんなフレンチをお褒め頂き、恐縮です…
私はズボラなので下の色を乾かし切ってからテープを貼って…という作業が面倒に感じて
いつもフリーハンドです(^_^;)
でも全然すすっとは描いてませんよ!
ああでもないこうでもないと悩みながらやってるのでムラになっちゃったり…
数をこなして練習すればそのうち上手くなるかなと思っているのですがなかなか、です。

みなみさんも黒線出現したのですか!
フェアウェルを使い始めてからですか?
ポリッシュが剥がれやすくなるというのも耳にしますね。
私は特にそれは感じなかったのですが…
ほんと、人によって色々効果が違うので自分に合ったものを見つけたいですよね!

リンク、ありがとうございました!
こちらこそ先に勝手に貼ってしまっていてすみません。
今後ともよろしくお願いしますね(^-^)
Re: くろともさん
こんにちは!

パーツのカーブうまく出来て良かったですね(^-^)
爪にぴったり乗って、ツンツンしてこないと嬉しいですよね~♪
お役に立てて良かったです。

リンクの件ですがすごく嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします(^-^)
私もくろともさんのブログ貼らせて頂きました♪

管理者にだけ表示を許可する
