スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mo You Londonでお買い物

2015.10.31.Sat.22:00

春の歌さんの荷物はもう届かないのではないかと半ばあきらめていた時、

プレートとスタンパーを買い足したくて買い物していました。

Mo You Londonさんにて。

流れは以下の通り。



10/16 注文、注文確定メールが来る

10/23 発送したよメールが来る

10/29 書留で届く



…というシンプルなものでした。

Mo Youさんは発送方法が3種類から選べて、私は無料のものを選びました。

有料のだともっと早く来たんでしょうか。

でもほぼ2週間で来るなら無料で充分です。



買ったものはこちら。



Mo You London




パッケージが可愛くて気分が上がります。



Mo You London



まずはXL Double Marshmallow Stamper - Non-Sticky。

ヘッドが2つついてるのにしてみました。

真っ白なものとちょっと透明感があるものと…

真っ白の方が若干固めかと思ったのですが、実際使ってみるとそう違いがないような。

初心者なので分からないだけかもしれませんが(^_^;)

とっても使いやすいです。



Mo You London



PRO COLLECTION XL-Ⅱ。

色んな花柄のプレート。

左上のは大好きなあのブランドの…いいのかな?(汗)

これ目当てに買った訳じゃないです、はい。



Mo You London



FASHIONISTA COLLECTION 04。

ぎざぎざ模様のプレート。

手描きでは絶対まっすぐ描けないですから…



Mo You London



ENCHANTED COLLECTION 15。

新しいコレクションでした、買った当時。

これは一目惚れで…

やっぱり植物柄。

柄が繊細で上手く拾えるか分かりませんが、頑張って使いこなしたいです!



もう当分買わないと思いますが…

スタンピングやっぱりはまってしまいました。



スポンサーサイト

All ピンクのボタニカルネイル

2015.10.29.Thu.22:00

タイトルほど大袈裟なネイルではないのですが…


All ピンクのボタニカルネイル



ハロウィンのネイルな気分じゃなくなってしまって、すぐ塗り替えました。

私には珍しくピンクが塗りたくなって、その欲求に従ってみました。


All ピンクのボタニカルネイル



ベース…essence the gel base coat, Orly Bonder

OPI DS027 Reserve, china glaze 70672 Glimpse 二度塗り

Orly 48701 Rage でスタンピング

トップ…essence the gel top coat, Seche Vite

使用プレート…BP-19


All ピンクのボタニカルネイル



ボタニカルというのでしょうか、こういうの。

葉っぱ柄。

最近こういうのに惹かれます。

お疲れ気味?癒されたい?よく分かりませんが…


All ピンクのボタニカルネイル



全くキレイに撮れていないけど、スタンピングもピンクのキラキラです。

たまには甘いネイルもいいかな。



草原の動物達ペディ

2015.10.28.Wed.22:00


ペディキュアなので続きに写真を載せます。



続きを読む "草原の動物達ペディ"

春の歌さんでのお買い物とその感想

2015.10.26.Mon.22:00
Amazonの春の歌さんで買い物しました。


春の歌



スタンピンググッズが欲しくて。


春の歌



ポリッシュとスクレイパーは注文していないのでおまけだと思います。

ポリッシュはラベルがなく、スタンプ用なのか何なのか…

ということで試しにスタンプしてみました。


春の歌



くっきりはっきり。

…ということでスタンプ用だと思います。

このネイル → した時に欲しかったなぁ…

スタンパーは、アセトンで拭けばキレイに拾ってくれました。

スクレイパーは…ちょっとふにゃっとして使いづらかったです。


春の歌



プレートBP-19。

紅葉ネイルに使えるかな、と。


春の歌



Cooi 001。…が品番でいいのでしょうか。

チェックや千鳥格子もこの季節に活躍しますね。


春の歌



BP-L010。

何柄というのでしょう…

ネイティブ?エキゾチック??

面白いのが多いなと思って購入しました。



さて。

春の歌さんでのお買い物は初めてだったのですが、

ちょっと思うところありまして。

続きに書きます。


続きを読む "春の歌さんでのお買い物とその感想"

スカルと黒ネコのハロウィンネイル

2015.10.24.Sat.22:00

ハロウィンも近いことですし、がっつりなハロウィンネイルしてみました。


スカルと黒ネコのハロウィンネイル



何だかパッとしないです。


スカルと黒ネコのハロウィンネイル




ベース…TiNS Clear Base, Orly Bonder

SPARITUAL 80275 Idylic 一度塗り

ZOYA 645 Storm ハーフフレンチ 二度塗り、 ZOYA 688 Payton 細筆に取りラインを引く

OPI V26 It's a Piazza Cake 二度塗り、シールを貼る

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite


スカルと黒ネコのハロウィンネイル



アフロスカルさん可愛い。


スカルと黒ネコのハロウィンネイル



角度が変な感じになってしまった両手写真。

右手には黒ネコシールを貼りました。


1日で飽きてしまいました…

すぐ塗り替えるかもしれません。


少しだけハロウィンネイル

2015.10.20.Tue.22:00

ダイソーから夏に発売された人気ポリッシュ、エスポルールの一部から

ホルムアルデヒド(発がん性物質)が検出されたそうです。

こちら →

私は発売直後に4本購入しました。

うち2本が該当商品でした。

1本だけ一度使用し、ちょっとあり得ない臭さだったのでさもありなんという感じですね。

該当商品ではなくても返品、返金を受け付けてくれるので、

4本とも返品してきました。

レシートもなく、購入店舗でもありませんでしたが、快く受け付けて下さいました。



「こっちはダメだけどこっちは大丈夫ですよ。」と言われても使おうという気にはなれず…

ネイルって、お酒やタバコと一緒でそれがなくても生きていける。

所謂「嗜好品」なんですよね。

だから使用は完全に自己責任。

少しでも危険な可能性のあるものは避けたいです。

私は基本プチプラポリもサロンポリも好きなカラーであれば使っています。

…が、気に入って使い続けたいな、リピートしたいなと思うのはほとんどがサロンポリな気がします。

高ければ絶対安心、というものでもありませんが

今後100均でポリッシュを買うことはないかな、と思います。



さて今回のネイルです。


少しだけハロウィンネイル


スタンピングの練習をしたくてまた塗り替えました。

紙やチップに押すのと本当の爪に押すのではやっぱり違います。



少しだけハロウィンネイル




ベース…essie grow faster base coat、Orly Bonder

Emily de Molly Regal Beginnings, Dior Trench 二度塗りずつ

Kaleidoscope st-01 black, st-21 gold でスタンプ

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite

使用プレート…PUEEN No05



少しだけハロウィンネイル




買った直後に練習した際、拾いづらかったPueenのプレート…

硬いスタンパーなら拾えるのかな、と試しにこちらを買ってみました。





たまたま他のものを買うついでに見つけ、「安いし…」と何も期待せずに購入しましたが、

これががっつりPueenを拾ってくれまして。

「やった!」と思ったのもつかの間。

まず、柄を爪全体に押したい場合、硬いのでかなりぎゅーっと押しつけなくてはいけません。

なので下のポリッシュが完全に乾いていないとよれる。

基本的に一晩で仕上げたい私には2日がかりでないと、というのはちょっと…

更に乾いてぎゅーっと押しつけたとしても爪の端から端までキレイに転写するのはかなり至難の業!

今回何度かやり直しをしましたが、全然キレイに転写できませんでした…

それに関してはプニプニスタンパーの方が優秀ですね。

一長一短。

ちょうど間くらいのスタンパーってあるのかな。

こうやって沼にはまっていくのですね…



少しだけハロウィンネイル




紫の爪だけちょっとハロウィン風に。

でもEmily~の上にスタンプしたらせっかくの可愛いラメが消えてしまった…(^_^;)

Diorの方にスタンプすれば良かったです。


白と緑の運動会ネイル

2015.10.17.Sat.22:00

前回のネイルから間をおかずに塗り替えました。


白と緑の運動会ネイル



この土日に子供達の運動会が立て続けにある為、運動会仕様にしました。

白組の長女の為に白でスタンピング、グリーンチームの次女の為に緑を使って。

あとは三角のモチーフを使えばフラッグっぽく見えるかな、と柄を選びました。


白と緑の運動会ネイル




ベース…TiNS Clear Base, Orly Bonder

essie 358 Cherry Pop 一度塗り

Chick Moss 三角フレンチ一度塗り nuBAR 264 CHartreuse 三角フレンチ二度塗り

Chick Moss 一度塗り後、 nuBAR 264 CHartreuse 二度塗り後に

Kaleidoscope st-02 white でスタンプ

スワロを乗せる

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite

使用プレート…Mo You London Artist15


白と緑の運動会ネイル



スタンプがかすれるのはやっぱりスタンパーを削り過ぎのような気がします。

これ一つしか持っていないので…

もう一つくらい買っておけば良かった!

…というのを理由にまた買い物しようとしてたり(^_^;)

直線のモチーフが入ると歪んでしまいますね。

硬めのスタンパーを買ってみようかな?


白と緑の運動会ネイル



このネイルを見た長女。

「白が少ない…」と泣きそうに。

「いやいや、ほら、白はこのキラキラ(スワロ)が沢山ついてるやろ?!」と無理矢理なだめる私。

細かいこと気にし過ぎー!!



こんなチョコありそうネイル

2015.10.15.Thu.22:00
ふざけたタイトルですが、

このネイルを見せたらこう言われたのでそのままつけました(^_^;)


こんなチョコありそうネイル



初めてのスタンピングネイルです。

スタンパー、アセトンで拭いただけでは一切拾わず。

メラミンスポンジでこすってもイマイチだったので思い切ってバッファーかけました。

そしたらやり過ぎたのでしょうか…

模様がかすれる(>_<)

いや、私の腕が未熟なだけか…


こんなチョコありそうネイル



ベース…essence the gel base coat、Orly Bonder

ADDICTION 020 Chateau Basque 二度塗り

ZOYA 591 Kristen 二度塗り後に essie728 Little Brown Dress でスタンプ

essie 698 Mink Muffs 二度塗り後に Kaleidoscope st-03 blue でスタンプ

トップ…essence the gel top coat、Seche Vite

使用プレート…Mo You London Artist15


こんなチョコありそうネイル


歪んでもそんなに目立たない柄を選びました(^_^;)

スタンピング専用ポリッシュの色味を見たくて中指と薬指で色を変えましたが、

中指の方が好みだったので揃えれば良かったと思いました。


こんなチョコありそうネイル




これからもどんどん練習していきたいです!



ブルーなコスモスネイル

2015.10.11.Sun.22:00
新しく手に入れたポリッシュを組み合わせて塗ったネイルです。


ブルーなコスモスネイル




完全に冬っぽい。

コスモスシールで気持ちだけ秋。


ブルーなコスモスネイル



ベース…TiNS Clear Base, Orly Bonder

essie 714 Pillow Talk 一度塗り、

El Corazon 423/41 丸フレンチ 二度塗り

KBShimmer Fallen Angel 二度塗り

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite


ブルーなコスモスネイル



最近、シールと言えばウォーターネイルシールに慣れてしまっているので、

こういう普通の?シールは妙に硬くてデコボコが気になります。



ブルーなコスモスネイル



次回はスタンピングネイル…出来るかな?


スタンピング初めてみます

2015.10.10.Sat.22:00
スタンピング…

ずーっと気になってはいたものの、

グッズを色々買わないといけない、難しそう…などの理由で手を出せないでいました。

が。

この度デビューすることにしました。


スタンピング初めてみます



El Corazonさんで購入。

以前から気になっていたショップさんですが、送料無料キャンペーンをやっていたので。

購入から到着までの流れは以下の通り。


9/23 注文、カード決済、注文確定メールが来る

9/26 カード決済出来ていなかったらしく、「払って~」とメールが来る

    慌ててまたカード決済する

9/28 支払い完了メールが来る

9/30 発送したよ~とメールが来る

10/6 日本に到着

10/8 我が家に到着


とこんな感じです。

注文直後に決済できてなかったのが痛い~、と思ったのですが、それで良かったです。

…というのは、多分その際注文決済していたら、

無料になるはずの送料分まで支払わされていたであろうから。

注文確定メールでは送料8ユーロをがっつり含んだ料金が記載されていたのです。

ですがやっぱり不安になって決済後に「私…送料払っちゃったかもしれないんだけど、もしそうだったら返金して!」ってメールしました。

かなりくだけた英語で。

多分すっごく失礼な感じだったと思う…(^_^;)

でもきちんと「送料引いて請求したよ~」とすぐに返信がきたので、安心して待っていられました。


初めてのショップさんなのでドキドキしましたが、

無事届いて良かったです。

購入品は続きにて。



続きを読む "スタンピング初めてみます"

タータンチェックペディ

2015.10.10.Sat.00:00

ペディなので続きに写真を載せます。
続きを読む "タータンチェックペディ"

オフ会

2015.10.06.Tue.22:00
遅くなってしまいましたが、先先週末、オフ会をしました。


オフ会


Ruruさんとまずはお酒。


オフ会


食事はピッツァ。

チーズ美味しかったです!


オフ会



途中からみくさんも加わって恒例の爪ショット。

白い画用紙を持参して撮りました(笑)

左がみくさん、右がRuruさんです。

私、大分伸びた状態だったんですが…

お二人の爪の細くて長くて美しいことよ。


オフ会


Ruruさんはジェルで、ネイリストさんに施術してもらったネイルでした。

カラフルラメのお花ネイル…ジェルだとこんなことも出来るんだなぁと

じーっと見てしまいました。


オフ会



みくさんはブラックウォッチ柄。

キレイにラインを引かれてて素敵でした!

ブラックウォッチ好きなので真似してみたいです。



何度も書いてる気がしますが、周りにネイルの話を出来る友達がいないので、

コアな話で盛り上がれるのはとっても楽しかったです。

お二人ともありがとうございました!


8枚はぎスカート

2015.10.05.Mon.22:00
夏に沢山ミシンをした為、今あまりやる気がありません(^_^;)

燃え尽きた…?

でも先日CHECK&STRIPEさんから届いた予約便で若干回復。


8枚はぎスカート



シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服の8枚はぎスカート、100cmと120cm。

去年も同じサイズで作ったのですが、今ぴったりくらいなので。

子供達はふわふわ広がるこのシルエットが気に入っているので、これにしました。

生地はフレンチコーデュロイのサファイア。

とっても良い色です。



前後4枚ずつあるうち1枚だけマリメッコのキッピス柄を使いました。

これリネンで他のよりもちょっと高くて、買ってから大事に?置いていたのですが…

何を作れば良いのか分からないまま(何で買ったんでしょうね…)かなりの時間が過ぎ。

もういいか~、と。



これを機にミシン熱も上がってくれるといいのですが…

怪しいです。



あ、そう言えば私、ブログお休みしてる間にミシンを新調して

更にロックミシンも買いました。

おかげで快適に縫い物が出来るようになりました!

宝の持ち腐れにならないようにしないと。

色だけハロウィンネイル

2015.10.04.Sun.22:00
ハロウィンを意識して塗ったネイルです。


色だけハロウィンネイル



黒とオレンジを使えばハロウィンぽくなると思ってましたが、そうでもありませんでした。

年齢的にお化けやカボチャを描くのも恥ずかしかったのです…


色だけハロウィンネイル



ベース…TiNS Clear Base, Orly Bonder

COLOR CLUB 994 Beyond, OPI V26 It's a Piazza Cake, TiNS 501 tippex white 二度塗りずつ

OPI T02 Black Onyxでチェック柄を描く

スタッズ、スワロを乗せる

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite


色だけハロウィンネイル



↑↓の写真は太陽光で撮影しました。

黒は他のカラーよりも玉虫具合が分かり辛いです。

室内だと完全に濃い目のグレー。


色だけハロウィンネイル



チェック柄は薄めたポリッシュを細筆にとって描いています。

アクリル絵の具を買おう買おうと思いつつまぁこれでいいか…と時は過ぎて行ってましたが、

とうとう買ってきました、100均で。

そう使う機会も少ないかとは思いますが、また次使い心地を試してみたいです。


色だけハロウィンネイル




只今海外から到着を心待ちにしているものがあります。

早く届かないかなぁ。


撹拌球買いました

2015.10.03.Sat.22:00
先日、カラーチャートを作りながら、ポリッシュのメンテナンスをしたと書きました。 →

その時、TiNSのポリッシュがほぼカチカチになっていまして…

薄め液を入れて振りまくりました。



で、後日Chiroさん

「撹拌球を入れるとやりやすくなる」と教えて頂き、購入!


撹拌球


ヨドバシカメラのホビーコーナー、塗料売り場にて。

サイズは4mm程。

早速TiNSに投入しました。


撹拌球



メンテしたてだったのでまだサラッとはしていましたが…

2個あるとよく動いてやっぱり安心感がありました。

60個入りを2袋買って、TiNS以外にもラメポリはまだまだ沢山あるので、

どんどん入れて行こうと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。