スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉虫ウニッコネイル

2015.09.27.Sun.22:00
誕生石のサファイアを使ったネイルをしたくて。



玉虫ウニッコネイル



玉虫具合を写す為に太陽光の下で撮影。

いつもは撮影ボックスです →


玉虫ウニッコネイル



ベース…TiNS Clear Base, Orly Bonder

essie 636 Blushing Bride 一度塗り

COLOR CLUB 980 Cherubic 丸フレンチ、全塗りそれぞれ二度塗り

deborah lippmann Big Blue Note、POSCA きいろ、ZOYA 518 Jancyn でウニッコを描く

スワロを乗せる

トップ…OPI INFINTE SHINE3 Top Coat、Seche Vite


玉虫ウニッコネイル



ウニッコの中の黄色、最初はポリッシュで描いていたのですが、トップコートを塗ると

何故か色が抜けたようになってしまって。

で、落としてポスカでやり直したのですが全く同じ結果に。

トップコートとの相性というよりはデボラリップマンのポリッシュと合わないのかな?と言う気がします。

何だか汚くムラになってしまって残念。

トップコートを塗る前はきれいに黄色に発色していたのですが…


玉虫ウニッコネイル



元々秋色(カーキとブラウン)でウニッコなネイルをするつもりだったんです。

が、今週誕生日を迎えることを思い出して変更しました。

ここぞとばかりにハデハデぎらぎらの玉虫を使いました。

美しくてついつい無駄に指を動かしてキラキラさせてます(笑)


玉虫ウニッコネイル




参考にしたネイビーウニッコの布と共に。

この写真では玉虫が単なるシルバーにしか見えません!



ちなみに。

今回セシェの前にOPIのINFINTE SHINEのとトップコートを挟みましたが、

こちら…ポリッシュをものっすごく引きずる!!

前回使った時も赤ポリをすごく引きずって、でも赤は引きずりやすい色だし…と思っていましたが

今回もブルーとオレンジを見事に引きずってくれました。

かなり気を付けてたのにー…

ショックです。




スポンサーサイト

パープル×ゴールドペディ

2015.09.24.Thu.22:00


ペディキュアなので続きに写真を載せます。



続きを読む "パープル×ゴールドペディ"

カシミアネイル

2015.09.23.Wed.22:00
少し大人しめのネイルにしたかったので塗り替えました。


カシミアネイル



1本くらいならいいかな、と小指のみダークカラーを。



カシミアネイル



ベース… essie grow faster base coat

essie 3037 Comfy in Cashmere, ZOYA 688 Payton 二度塗りずつ

トップ… ZOYAを塗った爪のみessence the gel top coat, Seche Vite


カシミアネイル




カシミア、塗るのが難しかったです。

空気に触れるとすぐ固まるようで、塗っているそばから乾いていって、

筋になってしまうのです…

それを補おうとたっぷり目に乗せるとまた気泡が。

更に表面は乾いたように見えても中は乾いていなくてちょっと当たっただけで傷が…



…と私には難しいポリッシュでした。

上にセシェを塗ったらツヤと速乾で全て誤魔化せそうです。

…意味ないですね。



鼈甲ネイル

2015.09.20.Sun.22:00
マリポサ便が届いたらやってみようと思っていたネイルです。


鼈甲ネイル



べっ甲ネイル。

3年くらい前からあったような気がしますが、今年はされてる方多いですね。


鼈甲ネイル



ベース…essence the gel base coat, Orly Bonder

赤の爪 → OPI INFINITE SHINE2 Can't Be Beet! 二度塗り

      トップ… OPI INFINTE SHINE3 Top Coat

べっ甲の爪 → SMELLY 86 ギンナン 二度塗り

          essie 924 Muse, Myselfを塗った直後にessie 728 Little Brown Dressをちょんちょんと置いて混ぜる

          少し間を置きessie 924 Muse, Myselfを重ね、OPI V26 It's a Piazza Cakeを更に小さく置いて混ぜる

          更にessie 924 Muse, Myselfを重ねる

          トップ…essence the gel top coat


鼈甲ネイル



今回セシェを使わずに仕上げています。

そして爪によってトップコートを変えました。

essenceのベースとトップは7月にNail of This WeekのChiroさんとお会いした時に頂いたものです。

乾きの早さはセシェに少し劣ってしまいますが(今回1本布団のカタがついてしまった…

いやでも厚塗りしてたから仕方ないかな)、

うるつや具合はセシェ並みに優秀でした!!

Chiroさんありがとうございます。

OPIの方はライン使いしてみました。

こちらもツヤはうるうるなんですが、持ちが…??

1日手を酷使することもなく普通に過ごしただけで2個所も剥げてしまいました…

まぁまだ1回しか使ってないですし、今後要検証といったところでしょうか。


鼈甲ネイル



両手ショット。

前よりはましに撮れてる気がしますが…

もっと上手になりたいです。

右手は左手を超える塗りの下手さと、

べっ甲も茶色の分量が多過ぎたかな?というので失敗です…

でもこうやって見ると左手のべっ甲も茶色多過ぎましたね。



異素材MIXペディ

2015.09.19.Sat.22:00


ペディキュアなので続きに写真を載せます。
続きを読む "異素材MIXペディ"

スクエアリュック

2015.09.18.Fri.23:15
お休みしている間も何かと作っておりました。

子供服、大人服、かばん、小物…

その中でも、いや今まで縫ってきた中でも一番頑張ったんじゃないかな、と思うものです。



スクエアリュック



パターンレーベルさんのスクエアリュック

カンケンのリュックみたいで可愛いな、ずっと作ってみたいなと思っていて、

思い切って型紙を購入しました。

副資材もパタレさんのもの。

暗くなると光るファスナー、とっても便利です。



スクエアリュック



一番苦労したのは立体ポケット付けです。

先に次女用のピンクウニッコを作ったのですが、一度失敗してやり直しました。

おかげで?二個目に作った長女のは一回で成功しました!

次作るなら…もう失敗しないで出来るでしょうか(^_^;)

長女のはミナペルホネンの撥水風呂敷を使いました →



スクエアリュック




長女は小学生なのでなかなか使う機会もないですが、

二人ともとても気に入ってくれています。



マリポサ便

2015.09.17.Thu.22:00
久々にマリポサさんでお買い物しました。

時々共同購入させて頂いていましたが、一人で送料無料分買ったのは実に1年半ぶりだったようです。

今月誕生月なのでどーんと!

マリポサ便


急いで撮ったので雑な並べ方ですが…

今回注文した後にあれも買っとけば良かった~というものが出てきたので

ダメ元で「同梱できますか?」と問い合わせたところ

「いいですよ~、リスト送って!」と返ってきたのでほっとして欲しいもの数点をメールで送りました。


んが。


しばらく何の返事もなく。

「ちゃんと届いたのか?!」と不安になりリストを送ってから5日後くらいに

「届いてますか~?」と送りました。

すると1日後くらいに「同梱分も含めて送りました!」と。

せめてリスト送った時点で「了解!」の一言でも欲しかったな。

…で、それが届くまでも10日かかりました。

前は1週間以内に届いていたと思うんですが。


まぁ無事手元に来てくれたので何よりです。

続きに買ったもの、載せます!




続きを読む "マリポサ便"

カラーチャート

2015.09.15.Tue.22:00
手持ちポリッシュのカラーサンプル、塗ったチップをクリアファイルに貼っていました。

→ 

この方法だと、上の記事にも書いていますが、色ごとに分けているので増えると移動が面倒。

…ということで、思い切ってスティックタイプにすることに。

  こちらを購入。

48本入りと言いながらそれ以上入っていました!

傷が入っていたりバリがあったりとちょっと難点もありましたが

塗ってしまうと気にならないし、何よりお安いので助かりました。



…で1週間ほどかけて塗りました~。


カラーチャート



ガッチガチに固まったものや「これはもう使わないな~」というものは捨てて、

合計189本でした。

そんなに増えてない!…はず。

塗ってる最中は「何でこんなに似たような色ばっかり買ってるんだ自分…」と自己嫌悪に陥ったりもしましたが(^_^;)


カラーチャート



一応色ごとにグラデーションになるように…と並べてみたつもりですが、

まだ改善の余地はありそう。


カラーチャート



こちら一番好きな黄色~緑~青の束。

こうやって見ると自分の好きな色、そうでもない色の傾向がつかめます。

また、塗りながらボトルの口を拭いたり(一応毎回拭いてるのに何故か汚れてるのもある…)

固まってるのは薄め液入れて撹拌したりメンテナンスもしました。

とても良い機会になったと思います。


包装紙ネイル

2015.09.12.Sat.22:00
「包装紙みたい」と言われたのでこのタイトルです。


包装紙ネイル



見えます…でしょうか。


包装紙ネイル



ベース… TiNS Clear Base, Orly Bonder

ZOYA 654 Jacqueline, TiNS 013 the relax mint, TiNS 024 the plute 各二度塗りずつ

シールを貼り、スタッズを置く

トップ… OPI TOP COAT, Seche Vite


包装紙ネイル



TiNSのメンテナンスをしたのでTiNSを塗りたくなりました。

シール、スタッズ共にBeachさんで購入しました。

シール、かわいい!と飛びついたもののいざ使うとなると難しかったです。

スタッズは…ブリオンで三角作るので充分なのではないかとふと思いました(^_^;)


包装紙ネイル



両手ショット…ずっとやってみたいと思っていて。

下手…

全部の爪が正面に来るようにするの無理!

皆さんどうやってるの!!

指の関節固い…のかな。

頑張って練習してみます。


ヌーディベージュネイル

2015.09.10.Thu.22:00
すぐ落とす予定の簡単ネイルです。


ヌーディベージュネイル



只今ポリッシュ整理中で、

こんなのあったなぁ、あまり使ってなかったなぁ、というものを選びました。


ヌーディベージュネイル



ベース…TiNS Clear Base

OPI P62 Malaysian Mist フリーエッジに塗ってから全体に一度塗り

OPI Y45 I Love Yokohama ↑の上に一度塗り

トップ…Seche Vite


ヌーディベージュネイル




写真ではあまり分からないかもですが、私の肌には合ってないような気がします。

だからこそ眠っていたんでしょうね。

上手く使えるようになりたいものです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。