
--.--.--.--.--:--

お空ネイル

2014.05.31.Sat.22:16
元気になれるネイルをしたくて。


お空ネイル


ふと思いついたのがこの丸フレンチで虹を表現する方法。

うん、射撃とかの的にしか見えませんね…

配色を逆にすればまだ虹っぽく見えたかも?


お空ネイル


ベース…OPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE、Orly Bonder

使用ポリッシュ…essie 358 Cherry Pop, essence Sow Jam


お空ネイル


虹の部分 → china glaze 80930 Grape Pop,ZOYA 629 Natty, pa A20, Chick Moss,

OPI B46 Need Sunglasses?
, ZOYA 518 Jancyn, OPI H61 Red Lights Ahead...Whewre?

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite


雲はSignoの白で、虹はポリッシュを細筆にとって描きました。


続きに別角度の写真を載せます。

気泡がたっぷりのアップの写真も含まれますので、

それでも大丈夫と言う方だけご覧下さい…



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




続きを読む "お空ネイル"

イ​プサ ザ・タイムR アクア

2014.05.30.Fri.23:35
Blingさんのモニター記事です。

イ​プサ ザ・タイムR アクア 



イプサ ザ・タイムR アクア 200ml 4,000円(税抜)


イ​プサ ザ・タイムR アクア


流線形が美しいシンプルなボトル。

潔いです。


イ​プサ ザ・タイムR アクア




イ​プサ ザ・タイムR アクア



「角層に水の層をつくり水分を大量補給」だそうで、保湿力に期待大。

それから、4代目にしてアルコール無添加を実現できたそうで、

最近敏感肌に傾きがちな私にも嬉しいです。


イ​プサ ザ・タイムR アクア



少し黄色っぽく見えましたが、ほぼ透明な液体。

保湿力を謳っているのでとろみがあるのかな?と思いきやさらっとしています。

そして顔に乗せると…

すーっと入っていく!

この浸透力には驚きでした。

そしてふっくらする感じが。

上にも書きましたがここのところニキビに悩まされていたのですが、

大分落ち着きました!

水分不足や過剰皮脂による肌荒れを防ぐとのことですが、

私の場合もまさにそうだったのだな、と。

毛穴も目立たなくなってきたし、ファンデを塗るのが楽しくなりましたよ。



イプサについて詳しくはこちらから →





涼やかちょうちょペディ

2014.05.28.Wed.21:58
どんどん暑くなってきていますね。

そろそろサンダルデビューしようかなぁ…

先は長いし、まだ靴履いてようかな、なんて悩んでます。


そもそもペディを塗ってなかったので…(^_^;)

オフしてから10日程モチベーションが上がらず放置していたのを

やっと塗りました。


続きに写真を載せます。


続きを読む "涼やかちょうちょペディ"

カラフルウニッコでCIELプルオーバー

2014.05.26.Mon.12:33
去年作ったウニッコ柄のCIELプルオーバー、

お気に入りでしょっちゅう着せてました(^O^)

なので今年も作りました。

写真が微妙にしか写っていないのが残念です…

ほんとはもっと可愛いんです!!



CIELプルオーバー



今回はカラフル、しかも色違いです。

パターンはCOLORFUL HERMONEYさんのCIELプルオーバー 100cm,120cm。

布は手持ちの適当なもので。

長女の水色の方のウニッコはハーフカット生地だったのですが、

ほぼほぼ使い切りました。


CIELプルオーバー 


お店でもらうリボンをつけてそれっぽく(笑)


CIELプルオーバー



後ろ姿、地味になるかな~と思ってましたけど、案外可愛い。

グレー×レモンイエローの組み合わせ、良いですね!

まだ余ってるから何かでやってみよ。

でもこのグレーのニット、とっても薄くてちょっと失敗してリッパーしたら破れてしまいました…(T_T)

長女用、次女用それぞれ一つずつ穴があいて繕っております(*_*;


CIELプルオーバー


「私こっちの色の方が良かった!」とか喧嘩が起るかと不安でしたが大丈夫でした。

二人とも大喜びで着てくれました♪

インスタでもぼやいたんですが、マリメッコのニット生地が出て欲しいな~と思う今日この頃です。

でもこのCIELプルオーバーなら布帛でも気軽に普段着に取り入れられますね!

何と言うか…マリメッコの生地ってスカートやワンピース向きかなと思うのですが、

日常(特に夏)活躍するのはTシャツだと思うので。

パターン120cmまでしか買ってないから、上のサイズも買っておこうかな…

もし大きいサイズ作るならミニウニッコじゃなくもう一つ上のピエニウニッコで作っても良いかも!

ていうか、いつまで手作りの服着てくれるだろー(T_T)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




クークナネイル

2014.05.24.Sat.22:29
コンポッティネイルに続き、マリメッコの生地の柄を参考にしたネイル。


クークナネイル


クークナという柄 →

ネイビー、グレーに鮮やかなピンクが映えてとてもかわいい柄です。

娘のバックパックにも使いました! →  

娘が毎日幼稚園に背負って行ってくれてる背中を見て嬉しくなります(^-^)

クークナネイル


今回、手順は割愛させて下さい…(:_;)

模様は細筆にとって描きました。

ベース…OPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE 二度塗り、Orly Bonder

トップ…ADDICTION トップコート、Seche Vite

使用ポリッシュ…essie 714 Pillow Talk, ADDICTION 025 Out of the Blue, TiNS 502 Tippex White,

essie 696 Chinchilly, SHAREDOVA 79, essie 597 Wife Goes on, OPI T02 Black Onyx

ネオンピンクのスタッズとホロ


ちょっと今回写真多いです。

よろしければ続きをご覧下さい。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



続きを読む "クークナネイル"

【モニター】ク​リニーク『イーブン ベター エッセンス ローション』

2014.05.23.Fri.23:15
Blingさんのモニターレポートです。

今回お試しさせて頂いたのは…


ク​リニーク『イーブン ベター エッセンス ローション』


ク​リニーク『イーブン ベター エッセンス ローション』 100mL  3,800円(税抜)

TVCMも流れていますね。


ク​リニーク『イーブン ベター エッセンス ローション』


乾燥~混合肌用のVD/DCと、混合~脂性肌用のCO/Oの2種類があります。

私が頂いたのは乾燥~混合肌用。


ク​リニーク『イーブン ベター エッセンス ローション』


肌に水分を与えるだけでなく、肌自らが水分をたくわえられるようになるという優れモノの化粧水。

日本人の肌に合わせて開発されたそうです。


ク​リニーク『イーブン ベター エッセンス ローション』



2,5cm程の量を手のひらにとって顔に馴染ませます。

とろーんとした乳白色の液体。


ク​リニーク『イーブン ベター エッセンス ローション』



無香料でアルコールフリーなので、敏感に傾きがちな時期でも安心して使えました。

お肌に乗せたところ、こういうとろみのある化粧水は浸透しにくいものが多い気がするのですが、

こちらはすぐに入っていき、かなりしっとり。

後の保湿は何もいらないんじゃないかというくらい。

翌朝ももっちり、手触りが良いです。

ずっと使っていけば乾燥知らずのお肌になれるのではないかと!


クリニーク イーブン ベター エッセンス ローションについて詳しくはこちらから →





 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



ギャザーキュロット

2014.05.20.Tue.12:06
暑い…暑いよ。

既に真夏みたいな服装をしているのですが、

本当の真夏にはどんな格好をすれば良いのでしょうか。


今回は真夏にも活躍してくれそうな爽やかなボトムスを。

(子供のですが(-_-;))

ギャザーキュロット




まいにち着る女の子服よりギャザーキュロット 120cm。

生地は

薄手で、麻が入っているのでさらっとしてて爽やかです。

それにこのお値段!

いつもならポケットは省略しますが、そろそろお年頃?かと思って

適当な余り布でつけました。


ギャザーキュロット



次女が履いているのは、2年前?に作った同じものの100サイズ。

姉妹色違いおそろが出来ます(^-^)

あとは、写真には撮ってませんがこの時作ったカルソンパンツももう一つ作りました。

どちらも短時間で簡単に出来るので楽ちんー。


そろそろ幼稚園バザーの手作り品を作らねばならないので

自分用のミシンのペースは落ちそうです…(:_;)

作りたいものと布は山ほどあるんだけどね!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





黄色、水色、初夏ネイル

2014.05.17.Sat.22:47
「汗ばむ陽気」。

日中はまさにこの言葉がよく似合う気候になってきました。

でも夜は寒い…とまではいかなくても結構気温、下がりますよね。

家族の中で一番最後に寝ることの多い私は、家族全員の寝姿をチェックしてから眠りにつく訳ですが、

大体の日は皆布団を1mmもきていないことが多いです。

困ったこまった。

風邪をひいたりしてないってことは大丈夫なのかな?


…と前置きはこのくらいにして今週のネイル。


黄色、水色、初夏ネイル



初夏を意識した元気なネイルにしたくてこうなりました。

最初からデザインを決めていた訳ではありません。

シェルを使うのと、黄色と水色という組み合わせにしたいなぁ、というのは漠然と頭にあったのですが、

後は行き当たりばったりで塗りました(-_-;)


黄色、水色、初夏ネイル



ベース…OPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE 二度塗り、Orly Bonder

essie 501 Au Natural フリーエッジに一度塗りしてから全体一度塗り

薬指 → シェル 水色、黄色、オレンジ、白を乗せる

人差し指、小指 → CHANEL 551 Coco Blue 真っすぐフレンチ 二度塗り

親指、中指 → ZOYA 663 Darcy 細筆にとりストライプを描く

         TiNS 501 Tippex White ドット棒でドットを描く

トップ…OPI TOP COAT シェル部分に一度塗りしてから全体一度塗り, Seche Vite


続きに他の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!


続きを読む "黄色、水色、初夏ネイル"

ざりざり×マットなネイル

2014.05.11.Sun.22:33
タイトル通りですが、ざりざりPixie Dustにマットトップコートを塗るとどうなるのかな~、

と思ってやってみたネイルです。


ざりざり×マットなネイル



人差し指は荒れているので画像加工しております。

Beforeの写真を撮っていないので、比較が出来なくてすみません…

ネイルの過程を撮りながら塗られているブロガーさん、尊敬。

塗るのはいつも夜で暗いし、

まだ乾いているかどうか分からないネイルで重いカメラを触ることに抵抗が。



ざりざり×マットなネイル



ベース…OPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE,Orly Bonder

薬指以外 → ZOYA 658 DODIVA 三度塗り

薬指 → ZOYA 659 VESPA 三度塗り

    イチゴのシールを貼る

トップ…ウィンマックス マットトップコート 二度塗り



続きに他の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!

続きを読む "ざりざり×マットなネイル"

比翼仕立てのワンピース

2014.05.10.Sat.22:00
6月に身内の法要があります。

その際に着る洋服、わざわざ買うのも勿体ないしなぁ…ということで作りました。

普段使いも出来るような形にもしたいな、と色々考えた結果。

出来上がったのがこちら。


比翼仕立てのワンピース



作ってあげたい、女の子のお洋服の比翼仕立てのワンピース 100cm、120cm。

生地はこっとんプラネットさんの2mmのギンガムチェックの黒です。



美濃羽さんの本からやっと作れました。

カルソンの時は90と110で作りましたが、

型紙を見たところ今回はひとつずつ上の方が良さそうと判断してこのサイズに。

比翼の服は初めてでした。

分からないことが多く、時間がかかりましたが何とか完成して良かったです!


比翼仕立てのワンピース



この間食べたマーガレットハウエルのケーキについてたリボンをタグにしてみました。

こんな服…ありそうかな?なんて(^_^;)

マーガレットハウエルさんごめんなさい。

そしてタグも歪んでいるわ。

ちっちゃいタグを真っすぐ縫うのって難しい!

要修行。



それから。

私…大きな大きな間違いを犯したのです。


比翼仕立てのワンピース



ボタン、左右反対(@_@;)

男の子仕様ー!!

左右の前身頃を反対に裁断してしまってました…

前身頃を縫う前に気付いてたら、裏表が目立たない生地なので左右反対に縫いつけたら良かったのですが、

縫い終わった時点で気付いたので…

アホ過ぎる!


比翼仕立てのワンピース



…でも着せる(笑)

次女のポーズもまたおバカですなぁ…

サイズ的にはこれで良かったかな。

形も可愛くてお気に入りになりました。

ただ、法要にこのワンピはカジュアル過ぎるかなぁとも思ったり…

まぁ近い身内なので良いかな?



美濃羽さんのパターン、作ってみたいものがいっぱいです!

もっと時間が欲しい~。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




ダイソーのマットトップとハンドパック

2014.05.09.Fri.23:24
マットトップコート…

4,5年前に買ったジェシカのものを使っています。

使っています…と言ってもごくごくたまにしか出番はないのですが。

なので塗るともちが悪くなる、という欠点にも目をつぶってきました。


そこへこっぴさんのこの記事 →

プチプラって結局使わなくなることが多いので

最近はめっきり買わなくなってしまっていたのですが、

とても優秀そうなのでお買い上げしてきました!


ダイソーのマットトップとハンドパック



で、塗ってみました。


ダイソーのマットトップとハンドパック



非常に分かり辛いですが、薬指に。

サラッとした塗り心地。


ダイソーのマットトップとハンドパック



乾きが早い!

塗ったそばからすーっと乾いていく感じ。

1週間そのまま過ごしてみましたが、変に剥げたりすることもなく

きれいに残りました!

2,3日すると若干ツヤが出てきましたが…

それはどのマットトップでも起こることなのではないかと。


…ということで108円にしてすごく優秀!

ジェシカのは処分してこれからはこれ使おうと思います。




そして同じコーナーにあったこちらも購入してみました。



ダイソーのマットトップとハンドパック



ハンドパック。

以前書いたEORAのハンドパック →  。

これに比べたらやはり終えた後の肌のムッチリ感が少なかったですが、

香りも良かったし普段からガンガン使うならこちらでも充分ではないかな。



…というわけで、百均、優秀。




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



ギャザーキャミソール

2014.05.07.Wed.11:42
GW終わってしまいました…

今年はのんびり遠出せずに過ごしたため、ミシン時間がたくさん取れましたよ。

子供を連れ出して一人時間を作ってくれた夫に感謝。

で、先日のタックキャミに続きGW中に作ったものがこちら。


ギャザーキャミソール



またまた姉妹お揃いキャミソール!


まいにち着る女の子服のギャザーキャミソール 100cmと120cm。

生地はCHECK &STRIPEさんで買ってきたリバティのロビン。

1年くらい寝かせてた気がする…(T_T)

パステルっぽいカラーもありましたが、うちの子達にはこっちの濃いカラーの方が似合うかなと

買ったんですが…

ちょっと目がチカチカします(^_^;)


ギャザーキャミソール



前後が分かりにくいので、前にはイニシャルタグを。

これは4月に行われたロハスフェスタでGETしたもの。

二つ同じカラーが欲しかったけれど、なかったのです…(:_;)



こちらのキャミ、パーツが少ないので簡単に仕上がると思ってましたが甘かった!

肩紐のパイピングがね…

私バイアスってもんのすーごーく苦手なんですよね。

本のレシピ通りしつけして縫った訳なんですが、まぁ時間かかったっかかった!

ほんとだと1㎝くらいの太さのはずなのに半分くらいになっちゃったよ…


ギャザーキャミソール




このフラッグ柄、横じゃなくて縦になってます。

多少視覚効果でスッキリ見える…のかな?

子供達は何を作っても喜んで着てくれるので私も嬉しいです。

今も新しいのを作成中!

頑張るぞー。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





タックキャミソール

2014.05.05.Mon.21:46
今日は子供の日でしたね。

我が家は女の子二人ですが、菖蒲湯に入り、ばっちり頭に菖蒲も巻いて

無病息災を願っておきました。

去年までは菖蒲を頭に巻いたら嫌がって泣き叫んでいた次女。

今年は大丈夫でした。

成長したな。



さてさて。

そんな子供達の夏服をば。


タックキャミソール




まいにち着る女の子服のタックキャミソール 100cmと120cm。

新しく買った本の中から何か作ってみたかったんですが、

パターンレーベルさんの本は120cmまでしか載ってないのです!

今作っておかないとぉぉぉ!…ということで。

布はエッグバッグもどきを作った時に使ったミナ×リバティ。

と、CHECK & STRIPEさんのフレンチフライス ピスタチオ。

レシピではニットは使われていないんですが、このピスタチオのカラーがリバティにぴったりだ!

接着芯貼るし大丈夫でしょ!

と思いきって使ってみました。

縫いにくい部分もありましたが、やっぱりこれ使って良かったです(^-^)


タックキャミソール



後ろ。

このタックキャミは過去2回も作ったことあるにも関わらず、

ある部分を間違って縫っていたことが判明。

今回気付いてきちんと縫いましたが、どうも上手くいかず…

とてもアップではお見せ出来ません。


タックキャミソール



ところでこのリバティ、大部分がお花やちょうちょの可愛いモチーフなんですが、

よーく見るとこんな天使?妖精?がちらほら。

何か…異質ですよね(^_^;)


タックキャミソール



着画。

この時の8枚はぎスカート100cm、長女が履いてます。


タックキャミソール




今回は100と120でちょうど良さそうです。

今の時期は重ね着で、暑くなってくると1枚でさらっと。

活躍してくれることを願います!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




ゴールデンでゼブラなネイル

2014.05.02.Fri.22:04
ゴールデンウィーク、我が家は…というか夫のお休みは昨日から6連休。

去年に比べたら少ない気もしますが…

休みを頂けるだけありがたいですね。

元々GWには何の予定もなかったのですが、それだと子供がかわいそうかな、と

今日は1日だけ幼稚園をお休みし、動物園に行って来ました。

明日以降のカレンダー通りのお休みの日に行くよりは人少ないかな、と思いまして。

結果程良い人の多さでゆっくり遊べました。

あまりに閑散としていると雰囲気出ませんしね(^_^;)

その辺難しい(笑)



で、ネイルですがGWなネイルにしてみました。


ゴールデンでゼブラなネイル



ゴールデンなのでゴールドでフレンチにして、

動物園の予定に合わせて薬指だけゼブラ柄(のつもり!)に。

単純~。


ゴールデンでゼブラなネイル




ベース…OPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE 二度塗り、Orly Bonder

薬指 → RIMMEL 501 を二度塗り後

 OPI P18 Mermaid's Tears を細筆にとりゼブラ柄を描く

     根元に三角スタッズ ゴールド を乗せる

それ以外 → OPI H19 Passion 一度塗り

      TiNS 033 the spicy pinheel フレンチ二度塗り

トップ…ADDICTION トップコート、Seche Vite



続きに別写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




続きを読む "ゴールデンでゼブラなネイル"
