
--.--.--.--.--:--

【モニター】ゲラン​ ペルル ブラン ブライト&スカルプト コンパクト

2014.03.31.Mon.22:00
Blingさんのモニター記事です。


ゲラン​『ペルル ブラン ブライト&スカルプト コンパク<br /><br />ト


ゲラン​ ペルル ブラン ブライト&スカルプト コンパクト

SPF20 PA++、全4種

現品価格 8,700円(税抜)、現品リフィル価格 6,500円(税抜)

今回はサンプルサイズをお試し。


ゲラン​『ペルル ブラン ブライト&スカルプト コンパクト



3色も!

A,B,Cは私が書きました。

この3つを上手く塗り分けて立体的かつ小顔に仕上げられるのです。


ゲラン​『ペルル ブラン ブライト&スカルプト コンパクト



こんな感じでまずは3色全てを混ぜて塗ってから

Aの暗めカラーを顔の輪郭に沿って塗り、

CのハイライトをTゾーンやCゾーン、顎先等に塗ります。

汚い手の写真ですみませんが実際塗ってみました。


ゲラン​『ペルル ブラン ブライト&スカルプト コンパクト



かなりしっとりした粉質で、粒子も細かいです!

するするーっと引っかかりなく伸びます。


ゲラン​『ペルル ブラン ブライト&スカルプト コンパクト



全部混ぜたところ。

手の甲の皺が大分隠れているのが分かりますでしょうか?

顔に塗ると簡単に毛穴も隠れてくれるので大助かりです。

ハイライトとシェーディングカラーが一つになっているのも、

忙しい朝に一つ一つのパクトを開け閉めして塗っていくのに比べてかなりの時間短縮に。

仕上がりはびっくりするくらい立体的になります!

しかも「いかにもあれこれ塗ってます」みたいな感じは一切なく自然~に馴染んで。



付属のスポンジはソフトラバーとベルベットの両面使いが出来る優れモノです。

試しに手持ちの大きめのブラシでも塗ってみたのですが、

これもふんわりとした仕上がりになって素敵でした。

こちらのファンデ、本当におすすめです(^-^)




ゲラン ペルル ブラン ブライト&スカルプト コンパクト

について詳しくはこちらから → 







 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




ブルーな桜ネイル

2014.03.30.Sun.22:52
今日は増税前最後の買い物に行って来ました。

いっぱい買いましたー。

しばらく節約だぁ…



さて、この辺りではぼちぼち桜が咲いてます。

場所にもよりますが五分咲きくらいかな?

今年は「あ、咲いてるー!」と思ってから沢山咲くまでの時間が短いような気がします。

今日の春の嵐で散ってしまったのもあるでしょうし…

短い桜の期間、楽しみたいですね。



…と言う訳で桜なネイルにしました。


ブルーな桜ネイル



あんまり桜ネイルの王道じゃないブルーがメイン。

4/2の世界自閉症啓発デーの「Light it up Blue」に合わせてブルーなネイルもしたかったのです。

ちなみに去年のブルーネイルは一週間遅れてやってたみたい →

この頃の爪、長いな~(^_^;)

今の短い爪に慣れちゃったのでそう感じます。


ブルーな桜ネイル



ベース…OPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE 二度塗り、 Orly Bonder

essie 717 Lapis of Luxury, JESSICA 729 Blueberry, ZOYA 654 Jacqueline

それぞれ二度塗りずつ

薬指に桜のシールを貼り、TiNS 015 the sakura pink を一度塗り

トップ…ADICTION トップコート、Seche Vite



続きに別角度の写真を載せます。


 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



続きを読む "ブルーな桜ネイル"

【モニター】シティースホワイトEX プレミアムシャイン(スイートハーブミントタイプ)

2014.03.29.Sat.22:00
Blingさんのモニター記事です。

今回お試しさせて頂いたのは

シティースホワイトEX プレミアムシャイン(スイートハーブミントタイプ)

70g入り 参考店頭価格 1370円(税抜き)


シティースホワイトEX プレミアムシャイン(スイートハーブミントタイプ)


シティースホワイトEX プレミアムシャイン(スイートハーブミントタイプ)


シティースホワイトEX プレミアムシャイン(スイートハーブミントタイプ)



派の汚れや思考を落とし、輝く歯に導く α-TCP(シャイニー成分)、

表面のエナメル質を強くなめらかにするWフッ素、

コーヒーやワインによるステイン汚れを浮かせて落とすW屋に除去

という3つの美白アプローチによって歯を美しく!

ということらしいです。


シティースホワイトEX プレミアムシャイン(スイートハーブミントタイプ)



シルバー×グリーンのパッケージはいかにも効果ありそう!


シティースホワイトEX プレミアムシャイン(スイートハーブミントタイプ)



一切ザラザラしていないタイプのハミガキです。

こちら実は2種類フレーバーがあって、スイートハーブミントタイプとダブルミントタイプ。

この写真はスイート~の方なのですが、口に入れると最初にほんのりお花の甘さがあり、

その後かなりすーっとするハーブミントが広がります。

お口の中がかなりスッキリするので、1日の汚れを落としたい夜は勿論のことですが、

眠気をすっきりさせたい朝や昼間にも使いたいハミガキです。




少しだけ歯ブラシにつけていつの通りブラッシング。

その後いつも通りうがい。

舌で歯を触った感じが全然違う!!

ものすごくツルツルしています。

見た目もきらっと輝きが増したような。



是非毎日の歯のケアに取り入れたい商品です!



シティースホワイトEX プレミアムシャイン(スイートハーブミントタイプ)について
詳しくはこちらから →






 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





マリメッコでリュック ~完成形!~

2014.03.28.Fri.23:07
「未完成です」と言っていたマリメッコのリュック、完成しました!


マリメッコでリュック ~完成形!~



胸元のベルト、付けました。

大きめサイズでよく動くと思うので、これは重要かと。


マリメッコでリュック ~完成形!~



バックルは手作り工房 MY mamaさんで購入。

5個で180円!!

1個で130~140円のところが多い中、「これはお得ー!!」と買いましたが、

残り4個は使うことがあるのか??

そして肩紐部分のパーツはゴールドなので全然合ってません(-_-)


マリメッコでリュック ~完成形!~



何か微妙ですが着画(^_^;)

紐長過ぎるので切った方が良さそう。

そして本日これ持ってお出かけしてきたんですが…

ちょっと重いものを入れるとずーんっと下がってきまして。

かなりぶちゃいく(*_*;

肩紐部分もキルト芯貼って負担少なくなるようにしたけど、

もっとたくさん貼れば良かったな。

…と言うかもうひとつ小さいサイズで作るべき??

バックルも余ってることだしねぇ。

でもあの最後の手縫いをするのが嫌ぁぁぁぁぁ!!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




マリメッコでリュック

2014.03.25.Tue.22:22
久々のハンドメイド記事です。



長女も4月から年長さん。

2年前、幼稚園に入る際に買ってやったリュックが小さくなってきました。

なのでリュックを作成!


マリメッコでリュック



 を参考に。

リュックを作りたいがために買いました(笑)


マリメッコでリュック



本体と下マチ布は手芸ナカムラさんで買ったデニム。

ポケット、上マチ布、肩紐はマリメッコのクークナ。

全部マリメッコにしても良かったのですが、

しっかりさせたくてデニムを使いました。

ちょっと重くなっちゃいましたけどね…


マリメッコでリュック



内布は同じく手芸ナカムラさんで買ったリネンの生地。

チェックが歪んじゃいました…

この部分は手縫いなんですよね。

一番しんどかったです。嫌いなので(^_^;)

でも完成した時の感慨はひとしお。


マリメッコでリュック



ファスナーにはマリメッコのお店でプレゼント包装してもらうとつけてもらえる

赤いリボンを。

これピンクだったら完璧だったなー。

ファスナーと紐部分もグレーにしてますが、

ほんとはクークナの濃いピンクと同じようなピンクをつけたかったです…!

その方が幼稚園児が持つかばんっぽいですよね。

でも探しても見つけられなかったのです(.-_-.)

ファスナー付けも苦労しました。

ファスナーほぼ初心者なのにいきなりカーブもありましたしねー。



着画。


マリメッコでリュック




デカイでしょ(笑)

実はこれ、本に載ってた3つのサイズの一番大きい大人用サイズ。

でもね、2年前には「リュックに背負われてる!」ってくらい大きかったリュックが

あっっっという間にちっちゃくなってしまいましたからね…

小学校に入っても遠足なんかでしばらく使って欲しいなぁと思ってこのサイズに。

本人気に入ってくれてるから良し。

今思えばもうちょっと子供らしい色合いのウニッコとか使えば良かったな、なんて(^_^;)



あ、実はこれ完璧には仕上がっておりません。


マリメッコでリュック




肩紐ずれ防止のベルト(名前はあるのかな?)をつけてません。

バックルを注文してまだ届いてないので。

でもすぐ届くと思うのでつけまーす(^-^)



そしてこの調子でトントンっと布山を崩していきたいです…(笑)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



グリーングリーンネイル

2014.03.22.Sat.22:43
ハンドもグリーンな感じで。


グリーングリーンネイル



ドットドット~。


グリーングリーンネイル



ベース… OPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE 二度塗り、Orly Bonder

薬指 → essie 785 Navigate Her 二度塗り

それ以外 → essie 630 Body Language 二度塗り

上記2色とChick Mossでドット棒を使ってドットを描く

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



続きに別角度の写真を。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



続きを読む "グリーングリーンネイル"

グリーングリーンペディ

2014.03.20.Thu.22:02
ペディ塗り替えました~。

はがせるベースコートを使っていた前回のペディ、

1本いつの間にか行方不明、その他もかなりハゲハゲになっていたのに

長く放置してました…(-_-)



写真は続きにて。



続きを読む "グリーングリーンペディ"

出会いと別れのネイル

2014.03.15.Sat.22:18
爪がパキパキ欠けていく…

決まった爪だけ、真ん中あたりがちょっとずつ…

何なんでしょう。

ジェルで弱くなってしまったんでしょうか。

オフの時、自爪まで削らないようにしてるつもりだったんですが、

削っちゃったんでしょうかねぇ。

もうジェルはやめ!

しばらくはポリッシュオンリーでいきます!!



さてネイル。

明日、幼稚園の卒園式に出席します。

娘は卒園しませんけどね。

年長さんの子達とは明日で最後。

寂しいです…

なので「別れ」のネイル。

で、何故「出会い」かと言うとこれが今季初の春ネイルだから。ってことで(^_^;)

…と大袈裟に書きましたが大したことないネイルです。


出会いと別れのネイル



ベタ塗りにシール貼っただけ。

ほんとはこのカラーでグラデをしようとしていて…

でも薄め方が足りず、うまくグラデ出来なくて「もういやじゃぁぁぁ!」とヤケでオフ。

眠いので単色塗りにしました…(-_-)

なので塗り始めとかすっごい雑~。

爪の長さも形もバラバラで、だめだめですね。


出会いと別れのネイル



使用ポリッシュ

china glaze 80933 Light as Air

きれいなラベンダーカラーです。

んが。

こちらかなり劣化してまして。

写真だと混ざっちゃってますが、使う前は分離してその部分がピンク色に!

お陰でポリ収納ケースの中で全然見つけられず…(上から見るとピンクにしか見えない)

こんな風になっちゃったらもうさすがに処分なんでしょうか?

塗り辛かったしなぁ…

でもこのカラー好きなの。



続きに2枚だけ別角度の写真を。


 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



続きを読む "出会いと別れのネイル"

【モニター】 ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション

2014.03.15.Sat.00:03
Blingさんのモニター記事です。



今回試させて頂いたのはルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション

10.5g SPF20・PA++ 税込4,200円

※別売 パウダーファンデーションコンパクトa(スポンジ付き) 税込1,575円


スムージングメイクアップベースN 30g SPF22・PA++ 税込3,675円。


ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション



箱から出してみました。


ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション


シンプル。

実はルナソルの商品はアイシャドウを愛用していて、何個か持っています。

ルナソルのケースがまた増えて嬉しい!


ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション



レフィルをセットしました。


ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション



ファンデ部分のアップ。

粒子細かいです。


ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション



パフは普通のとベルベットっぽい肌触りのと2way仕様。

肌触り良いです♪


ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション



こちらはスムージングメイクアップベースN。

薄いベージュのクリームです。


ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション



伸びが良くつるんとした仕上がりに。

肌のキメも整います。


ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション



ファンデをスポンジにとったところ。


ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション



こちらもするするーっと伸びて、全くムラにならない!

すごいです。

適当~に塗っても厚塗りにならず、仕上がりが美しい!

「塗ってます」感がなくて元々肌がきれいだったみたいなんです。

お気に入りのパウダーファンデになりました。



ルナソル について詳しくはこちらから →






春はどこ行ったネイル

2014.03.09.Sun.23:46
左手中指の爪が折れました…(-_-)

ジェルをオフしてみたら割れていたという。

というかオフする時の衝撃で割れてしまったのかな?

ジェルって本当に一長一短…


春はどこ行ったネイル



中指の形へんー!!

仕上がったネイルも中途半端。

春なネイルにしたかったのにこれは…冬?

薬指だけ夏??

間をとって春でいっかー。

何故だか急に久々にスメリーを使いたくなってこうなりました。

私スメリーの春カラー持ってないんだった…


春はどこ行ったネイル



使用ポリだけ書きます。

essie 714 Pillow Talk

TiNS 033 the spicy pinheel

SMELLY 84 アイリス

SMELLY 137 レンニュウ



続きに別角度の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




続きを読む "春はどこ行ったネイル"

ミント&ブラックの冬と春の間ペディ

2014.03.04.Tue.22:00
ペディも一カ月以上ぶりに塗り替えました。

ハンドとは全く雰囲気を合わせていません。

写真は続きよりどうぞ。





続きを読む "ミント&ブラックの冬と春の間ペディ"

菱餅カラーの雛祭りネイル

2014.03.02.Sun.12:24
何だかお久しぶりな気がします。

前回のネイル、カメラが返ってきたら写真撮り直すつもりがオフした後に戻ってきまして…

結局スマホ写真のままです。

今回からまたカメラの写真でーす!



さてさて、楽天スーパーセール開催中ですね~。



今回もネイルグッズは一切買わない予定です。

その代わり今はまっている別のものをたくさん買いました。

またそのうちブログでもご紹介するかもしれません。

しないかもしれません。

Instagramでフォローして下さってる方にはもうお分かりかと思いますが…(^_^;)

もしIGされてれば @tanti_colori 覗いてみて下さいね~。


さてネイル。

明日雛祭りだし、今までやったことなかったし、ということでこんなネイルに。


菱餅カラーの雛祭りネイル


王道雛祭りネイル!


菱餅カラーの雛祭りネイル



ベース…ジェル、pa 塗ってはがせるベースコート

china glaze 70510 Golden Enchantment

essie 785 Navigate Her フレンチ一度塗り

TiNS 501 tippex white ずらしてフレンチ一度塗り

essie 676 Eternal Optimist ずらしてフレンチ二度塗り

クロウ レモネードイエロー 2mm を花の形に並べる

ゴールドブリオンを花の真ん中に並べる

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



続きに別角度の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



続きを読む "菱餅カラーの雛祭りネイル"
