
--.--.--.--.--:--

ポシェットつきトレーナー

2013.11.28.Thu.12:21
子供の冬服。

どんどん寒くなってきているので急いで作らねば…

と思いつつ子供が寝てからの時間ダラダラ過ごしてしまい、

なかなか時間が作れませんでした。

で、夜寝る前のほんのちょっとの時間をチビチビ使いながら作ったのがこちら。


ポシェットつきトレーナー



IGでこんな感じにポケットをポシェットに見立てて服を作られてる方がいて、

(もう一度探そうと思ったけど見つからない…(-_-))

真似しました。


かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服のシンプルトレーナー 90,120cm。

こちらの裾を5cm伸ばしてチュニック丈にしてみました。

生地は120の方がこちらのダンボールニット。

この色はもうないのかな?

くすんだラベンダーカラーです。

袖口などそリブ生地もお揃い

ポケットはマリメッコ!

90も全部お揃いにしたかったのだけど、生地が足りなかったので

余り布のチェックのダンボールニットを使いました。

ポケットは布の通販 ノムラテーラーさんで購入したもの。

同じものを探したけれど見つかりませんでした。

売り切れ?



ポシェットつきトレーナー




ポケット部分は適当~に作ったのですが…

立体的にするとか何とかすれば良かったかなー(^_^;)

着画はないですが着せるとどちらも大体膝より少し上くらいの丈。

普通に作っても大き目だったかなー。

かなりだぼっとしてます。

本当に5cm伸ばしただけだったので、ウェスト部分をちょっと絞ったりすれば

可愛くなったかも。

ま、本人達は気に入ってるみたいなので良かったです~。



さぁ、次つくろー!!

今作ってるの投げ出して違うの作りたくなっちゃうの、あれは何なんでしょー(^_^;)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





ウニッコネイル 冬ver.

2013.11.24.Sun.00:12
ブログをこちらに引っ越してから1年が経ちました。

アクセス数も10万Hitを超えました。

たくさんの方に来て頂いて、とても感謝しています。

ありがとうございます(^-^)



さて、ネイル。

ウニッコネイル 冬ver.



マリメッコの布をまた買いまして(^_^;)

ブラウンにピンクとオレンジのウニッコ柄。

近々小物を作ろうと思っています。

…で、ネイルも同じカラーにしました。

完全に同じとは行かなかったけれど。

なるべく似たようなカラーを探しました!

デザインは以前自分がやったウニッコネイルを参考に。

でもお花部分は前より下手です…(-_-)


ウニッコネイル 冬ver.


ベース…ジェル、Orly Bonder

essie 534 Sequin Sash を薬指以外に一度塗り

essie 728 Little BBrown Dess, china glaze80500 Desert Sun, ZOYA 306 Bianca で丸フレンチやお花柄を 二度塗りずつ

薬指はessie 728 Little BBrown Dessを全塗りしてから

china glaze80500 Desert Sun, ZOYA 306 Bianca でお花を描く

ZOYA 654 Jaqueline でお花の中心を描き、

OPI C90 At Your Quebec & Call を細筆にとって真ん中の点と茎を描く

各種スタッズを乗せる

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



続きにその他の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!






続きを読む "ウニッコネイル 冬ver."

イイオンナペディ

2013.11.20.Wed.22:41
定期的にしたくなる真っ赤なペディ。

今回もそうしようと思ってました。

んが。

あるシールをまだ使っていないことに気付き、塗る直前に予定変更。

こんなペディになりましたー。

写真は続きよりお願いします。






続きを読む "イイオンナペディ"

マリメッコででかトート!

2013.11.18.Mon.22:41
随分と前から大きめのトートが欲しいな~、と思っていて、

やっと作れました。


マリメッコででかトート!



マリメッコのプケッティ!

実は全然違う布を買おうとしていたのですが、

以前グラニーバッグを作った時の余りのプケッティがあるな、と。

特に何を作るか決めていなかったので、

新たに買わずに今あるものを使おうと思いました。

えらい!自分。



こちらサイズは一番上のところが横55cm、縦が45cm、マチは19cmあります。

比較対象となるものと撮っていないのでそう大きく感じないかもですが、

実際はかなりデカいです(^_^;)

早速今日子連れのお出かけに使いました。

荷物をどんどん放りこめて、なかなか使い勝手が良かったです。


マリメッコででかトート!



この「MARIMEKKO」のタグ、実は布の耳の部分にプリントされているのを

切りぬいて縫いつけました。

ちょっとだけ既製品感出ないかな、と(笑)


マリメッコででかトート!



底と取っ手に使った布はこれ のモカグレー。

プケッティのお花の真ん中が赤なので良いかな、と赤のジーンズステッチ糸でステッチしたんですが…

普通に同じ色の糸にすれば良かったぁぁぁ。

デニム用の16号の針を使ったんですが、それでもあまり上手く縫えず…

いや、表側から見るとまぁ大丈夫なんですけど、

裏から見ると下糸が何だか波打ってるというか何と言うか…

ステッチってそんなもん??


マリメッコででかトート!



裏布はこちら のホワイト。

ポケットはサブバッグを作った時の余り布で。

こちらのコンポッティのホワイト。

これでハーフカットのお試し生地完全に使い切りました。



トートバッグ…

あると便利だし、また作りたいな~。

何か別のマリメッコの生地で♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





冬の夜空ネイル

2013.11.16.Sat.22:58
夜空というか…ギャラクシー。

随分前からやりたいやりたいと思い、チップに塗って練習はしていたのですが、

何だかんだで自爪に塗ったのは数ヵ月後だったという。


冬の夜空ネイル


スポンジポンポンするの実は初めて。

思っていたよりは簡単でした。


冬の夜空ネイル



ベース…ジェル、Orly Bonder

フレンチの爪 → essie 545 Pink Glove Service 一度塗り

        TiNS 020 the mercury 斜めフレンチ二度塗り

        雪の結晶シール シルバー を貼る

ギャラクシーの爪 → ZOYA 645 Storm 二度塗り
      
          5mm角程度に切った食器洗い用のスポンジに ZOYA 591 Kristen をつけてポンポン
          次に ZOYA 629 Natty を同様にスポンジでポンポン

          TiNS 501 tippex white を爪楊枝の尖っている方につけてドットを描く

          キラリンシール シルバー を貼る

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



続きに別角度の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!

続きを読む "冬の夜空ネイル"

ひげマスクと リバティヘアピン

2013.11.14.Thu.22:00
娘の通う幼稚園の先生(多分アメリカ人)が、

「息子(恐らく4,5か月くらいの赤ちゃん)にひげつきのマスクを作ってもらえないか?」

という依頼があり、作りました。



ひげマスクと リバティヘアピン



ひげと唇はフェルトです。

赤ちゃんのサイズって分からん~と思いながら作ったんですが…

ちょっと大きいかもね(^_^;)

上のキスマークの方は別に頼まれてもいないけれど、

2歳のお姉ちゃんにおまけで。

昨日渡したら「僕の分もお揃いで作ってー!」と言われてしまいました。

気に入ってくれたようです(笑)

先生、面白いこと考えますよねー。

我が子にも作ってみようかな(笑)



そしてまた小物。



ひげマスクと リバティヘアピン



リバティのはぎれでパッチンピンを。

作り方はこちらのサイト →  を参考に。

手縫いでやりましたけど、ボンドや両面テープを使う方法もあるんですねー。

そっちのが楽だろうけど…

手縫いの方が安心、かな?

ロビンの方は柄が大き過ぎてあんまり可愛さがないかも。

でも右側のパッチワーク柄の方(名前なんていうリバティなんだろ)は細かい柄でとっても可愛い!



ひげマスクと リバティヘアピン



裏側はおうちにあったフェルト。

オレンジはともかく黒は合ってないよなーと思いつつ。

また違うの作りたいし、他のカラーのフェルトも百均で調達しとこうかな♪

手芸屋さんで買った方がカラーは豊富かもしれませんけどね!



パッチンピン作り、はまりそうです~(笑)

いっぱい作ってもせいぜい一人二個までくらいしかつけれませんけどね(^_^;)

でも以前は髪に何かつけるのを断固拒否していた次女も

「こわいい~♡(かわいい)」と言って喜んでつけてくれるので

作り甲斐があります。




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





ピンク×グレーの予定してたんと違うネイル

2013.11.13.Wed.20:00
いっちばん疲労がピークの時に塗ったネイル。


ピンク×グレーの予定してたんと違うネイル



塗って4日経ったものでしかもトップコートを塗っていないので先端剥げたりなんかしている

ダメ写真で失礼します…

ピンクとグレーでアーガイルネイルにしたかったんです。

でも塗り始めたのが深夜12時。

んで翌日5時半起き。

…諦めました。

せっかくポリシートは作っていたので何か活用しようとこんな風になったのです。


ピンク×グレーの予定してたんと違うネイル



ベース…ジェルの上にOrly Bonder

薬指 → ZOYA 682 Miranda 二度塗り

それ以外 → ZOYA 661 London 二度塗り

あらかじめ用意しておいたZOYA 682 Mirandaのポリシートを親指、中指に貼る



以上!

その他の写真を続きに載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




続きを読む "ピンク×グレーの予定してたんと違うネイル"

ボディバッグ

2013.11.12.Tue.22:00
長女にボディバッグを作りました。

自分の荷物は自分でもってよー!ってね。


ボディバッグ



に載ってたボディバッグ。

とっても簡単であっという間に出来ました。

ボディバッグ


生地は布の通販 ノムラテーラーさんで買ったもの

トマト柄です。

可愛くて何に使うか決めずに買ったものですが、形に出来て良かった(笑)

バニラン織りというのは初めてでした。

柄が北欧っぽくてもこのバニラン織りのお陰で完全に和になってしまいます。

カバンの底の当て布?は余り布のデニム生地に赤の糸でステッチをしてみました。


ボディバッグ



裏布は実は…

頂き物のマルチカバーを潰しました(^_^;)

ちょっとごっついキャンバス地みたいな布です。

こんなしっかりしたやつじゃなくても良かったかも…

結構ずっしり重いです。


ボディバッグ



以前作った派手スカートを履いているのでちょっと分かりにくいかと思いますが…

サイズはちょうど良い感じ。

紐が頼りなさ過ぎるのでしっかりしたものにつけ替えようか思案中。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



グレースジェル ベース&トップ

2013.11.11.Mon.22:00
楽天の日本一優勝セールの時にこんなもの買ってました。



グレースジェル ベース&トップ



リアルタイムでTV観て応援してましたよー。

日本一になれてほんとに良かった!おめでとう!!

…という訳で、ジェルネイル用品グレースガーデンさんで購入した

ベースとワイプレストップ。


  


こちら実は大分前から目をつけておりました。

ベースはサンディング、プライマー不要でトップは拭き取り不要。

長年?ポリッシュ派で過ごしてきた私にはこれらはかなり面倒に感じるものでして。

あ、でもポリ塗る前でもOPIのボンドエイドを使って水分、油分はとばしてますよ、はい。



で、早速使ってみました。

2年前に開封済みの妹にもらったもの(

との比較になるので何の参考にもなりませんが…

グレースさんの方がツヤが出ました!

それに塗りやすかった。

筆だけど。

ボコボコならなかったし。

ただし、硬化時間はグレースさんの方が長くかかったかな…

表示通りの30秒では物足りなかったので倍くらいかけました。

あと、硬化熱って言うんですか?ライトに当てるとじんわり爪に熱を感じました。

もちはまだ分かりませんが、根元の伸びが気になってくるためどうせ2週間で落とすので(^_^;)

早速この上にポリッシュを塗りました!

…が、見事にこのツヤを打ち消すネイルとなっております(^_^;)

それはまた後日アップします。



それにしてもー。

このグレースジェルを塗る為に前回のジェルを完全オフした訳なんですが、

めっっっっっちゃめんどくさかった!

ソフトジェルって基本アセトン入りのリムーバーで落とせるんですよね?

キャップしてかなり時間を置いたにも関わらずまだ一層残ってる感がしたので

ガーリガリしてとってやった!!

爪に良くなーい!!

ちょっとジェルベースを諦めようかと思った瞬間。

でも色々と検証してみたいし、もう少し続けてみるつもり。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



くまさん二色使いペディ

2013.11.10.Sun.23:12
久々にゆっくりとパソコンに向かっている気がします。

忙しさもひと段落ついて、やっとちゃんと自分の時間がとれる…かな?

さて、今回はペディキュア。

ハロウィンペディをいつまでもいつまでも塗り替えずにいて、

季節外れも気になるし長さも気になるしで(お気に入りのタイツや靴下が破れるのは嫌だ(>_<))

思いつくがまま適当に塗り替えたものです。

うぅ…塗ったらすぐブログにアップがモットーだったのに、

大分間があいてしまった…



写真は続きよりどうぞ。



続きを読む "くまさん二色使いペディ"

晴れろー!黄色い運動会ネイル

2013.11.02.Sat.23:15
何だか忙しいです…

そんな中あまり集中して塗れなかったネイルがこちら。

ベースのジェルがまたボコボコして汚いし、爪の形すらまともに整えられていません…(>_<)


晴れろー!黄色い運動会ネイル



明日娘の幼稚園の運動会なんです。

2週間前に雨で延期になった運動会。

明日も雨の予報なんですけど。

何とか持ちこたえて欲しいものです。

で、黄色チームなので黄色いネイル。

写真ではぼやけてますが左手親指にはニコちゃんのパーツを使いました!


晴れろー!黄色い運動会ネイル



使用ポリッシュ

SPARITUAL 270 Whirlwind Romance

ZOYA 663 Darcy

OPI Don't Talk Bach to Me



他の写真は続きにて。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



続きを読む "晴れろー!黄色い運動会ネイル"
