
--.--.--.--.--:--

【モニター】マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV

2013.10.30.Wed.10:00
Blingさんのモニター記事です。


マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV 30g 3,675円



マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV



こちら80%が美容液成分で出来た、つや美肌が10時間持続するというリキッドファンデです。

スーパーヒアルロン酸や水溶性コラーゲン、グリセリンなど

「うるおい美容液ジェル」がたっぷり溶け込んでいるんだそうな。


マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV



上品なピンクとゴールドのパッケージ。

何とキメならし用のスポンジ付き!

スポンジのケース、私裏表反対に撮っちゃったんですが、

きちんとマキアージュのロゴが印刷されております!


マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV



スポンジは葉っぱ型。

少し尖った部分、これが目尻の際や小鼻の横など細かい部分にフィットしてかなり使いやすく

とっても優秀です!

肌触りも良く、これでならすとほんとにキメが整う!!


マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV



色はOC20。

パール粒大をスポンジにとって塗っていきます。


マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV



○で囲った部分が塗ったところ。

塗ってない部分に比べて血管の青筋なんかが消えて肌が均一に整えられてる感じ!

毛穴も目立たなく!

実際顔に塗ったところ、気になる頬の赤みもすぐに消え、

開き気味だった毛穴もどこへやらで、

顔色もぱーっと明るくなります(勿論白浮きとは訳が違います)。

カバー力があるのに透明感もあって、不思議なファンデ。

これからは乾燥が気になってきますが、時間が経っても突っ張ってくることもなく、

本当に美容液成分たっぷりなんだなーと実感。



おまけ?で頂いたベースですが、こちらもさっと塗るだけで

毛穴が消えて肌色が整う感じで、

ファンデと合わせて使うと完璧です!

この冬はこちらを愛用させて頂きます~。

Blingさん、資生堂さん、ありがとうございました。


マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UVのWebサイトはこちら →





 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!


ラグランTシャツ

2013.10.29.Tue.12:24
二度もブログが消されてうんざりしてます。



娘の幼稚園の運動会、黄色チームなので黄色い服を作りました。

指定の制服や体操服がないのです。

今度こそ雨降らないといいなー。


ラグランTシャツ



身頃はダンボールニット、袖は余りものの裏毛。

なのでTシャツというよりはトレーナー。



シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服のラグランTシャツ 90, 120cm。


ラグランTシャツ



マリメッコのプケッティポケットつき。

長女には120では大き過ぎました。

そう言えばポルカさんのパターンは少し大きめだってこと忘れてましたー。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



黒ネコでハロウィンフレンチネイル

2013.10.26.Sat.23:17
今回も簡単に済ませます。


黒ネコでハロウィンフレンチネイル



薬指…フレンチが曲がってます(>_<)

眠い中目をこすりながら塗ったネイルなのでさもありなんと思ってましたが、

INSTAGRAMにアップした塗った直後の写真を見るとここまで歪んでないので、

どうやら寝ている間にぐにゃっといっちゃったらしいです…

短時間で塗ったから仕方ないですねー(T_T)


黒ネコでハロウィンフレンチネイル



今回もジェルベース。

ぼこっとなったところは直しましたがそれ以外はそのまま。

1週間はぺろんせずにもってくれました。

拭き取ると曇ってしまうと書いたのですが、それも慣れた…かな?

でもやはり面倒なので拭き取り不要のジェルが欲しいなぁとは思っているのですが。



使用ポリッシュは

deborah lippmann 20207 Do the Mermaid

deborah lippmann 20208 Million Dollar Mermaid

OPI T02 Black Onyx



続きに他の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!


続きを読む "黒ネコでハロウィンフレンチネイル"

ストライプでファンクなハロウィンペディ

2013.10.24.Thu.22:00
ペディをハロウィン仕様にしました。

写真は続きよりお願いします。






続きを読む "ストライプでファンクなハロウィンペディ"

つなぎのモーブでちょこっとハロウィンネイル

2013.10.22.Tue.22:00
ジェルの上に塗った前回のネイル、すぐに剥げてきちゃって…

剥げるというか、先端からパキパキ割れるという感じです。

多分私のジェルの塗り方が悪かったんだろうなとは思うのですが…

ジェルをくれた妹に聞いてみたら、2年前に開封したものだそうで(^_^;)

ジェルってどのくらいで劣化するのか知らないけど、

初心者の私にはベストな状態じゃなかったってことで。

何か新しいもの買ってみようかなぁと検討中です。

ジェルやってみて思ったのが、とにかく拭き取りが面倒だということ。

ポリに慣れていると、塗って乾かして終わり!!だったのが、

塗って硬化して更に拭かないといけないっていうのが…(*_*;

なので拭き取り不要のものが欲しいなぁと思っています。



さて、ネイルですが、先端はげはげのままあと4日も過ごすのも耐えられず、

かと言ってクリアジェルの状態でずっといるのも何か寂しいので簡単にベタ塗りにしました。

30分くらいでささーっと仕上げたネイルです(笑)

よくグニャッとならず、縮みもなかったことだわ…

ハロウィンも近いことだし薬指だけハロウィン感を。


つなぎのモーブでちょこっとハロウィンネイル



今回写真の角度をいつもと変えてみました。

ベタ塗りするとジェルのツヤツヤ感がちょっと分かるでしょうか。

右手。


つなぎのモーブでちょこっとハロウィンネイル



薬指はぴくしーさんに登場して頂きました。

トップコートは塗っていません。


つなぎのモーブでちょこっとハロウィンネイル



essie 721 Demure Vixen, OPI P16 Planks a Lot, ZOYA 677 Beatrix

全部二度塗りずつです。

Demure Vixen、INSTAGRAMでフォローしている方が使ってらして、

めっちゃいい色ー♡と再認識しまして、引っ張り出してきました。

写真では単なるベージュにしか写ってませんが(しかもちょっと白っぽく写り過ぎ)、

実際はピンク~パープルのパールが入っていて美しいモーブカラーです。

直射日光に当たるとかなり紫が主張してきます。

秋にぴったり。



スカルのシールはBeachさんで購入したもの。

商品のリンク貼ろうと思ったら出てこない?

もう売り切れちゃったんでしょうか?

ハロウィンシールとは違うけど、ハロウィン用のシール持ってないしこれ使ってみました。

お花のアフロが良い味出してるわー(笑)

今回急いでいたのでセシェの前にいつも塗るOPIのトップコートをとばしましたが、

縮まず無事でした!

ウォーターネイルシールって優秀ですねー(^-^)



さて次回は本格的なハロウィンネイルにしてみようかと思います。

まだどんな風にするか思い浮かんでません…



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



運動会ネイルになるはずだったネイル

2013.10.20.Sun.22:02
今日は娘の幼稚園の運動会…のはずでした。

…雨のバカヤロー!!

頑張ってお弁当作ったんだよ…

ネイルも運動会仕様にしたんだよ…


運動会ネイルになるはずだったネイル



雨の予報はずっと出てたので、ハロウィンネイルにしちゃおうかと一瞬悩みましたが、

もし雨降らなかったら…というのがあって運動会の方をとりました。

娘の幼稚園の運動会は、グリーン、レッド、ブルー、イエローの4色のチームに別れて

点数を競います。

なのでガーランド(旗)はこの4色にしました。

で、もうお分かりかと思いますが娘のチームはイエロー。

去年もそうだったんだよな~…



そうそう、こちらのネイルはジェルの上に塗っています。

あんまりツヤとか変わらないような。

いや、ジェル塗るのが下手で曇っちゃったからっていうのもあるかもしれません。

中指の形がおかしいのは、多分ジェルがぽっこりなっちゃってる部分だと思います。

ジェル、練習しないとね…

黄変がましになるまでは続けたいと思っているのです。


運動会ネイルになるはずだったネイル



あらかじめクッキングシートに ChicK Moss, OPI B46 Need Sunglasses?,

OPI H61 Red Lights Ahead...Where?, pa A20 を 二度塗りずつし、

それを三角に切っておく。


運動会ネイルになるはずだったネイル



ベース…ジェルの上にOrly Bonder

china glaze 70563 Fairy Dust 一度塗り

人差し指 → china glaze 81120 It's a Trap-eze! 丸フレンチ 二度塗り

それ以外 → OPI B46 Need Sunglasses? 丸フレンチ 二度塗り


Orly アートペン プラチナグリッターでラインを描く

親指には丸スタッズ シルバー 2mm,1,5mmを置き、

薬指には三角に切ったポリシートを貼る

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



続きに他の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



続きを読む "運動会ネイルになるはずだったネイル"

ジェル、やってみました。

2013.10.18.Fri.22:00
最初にお断りしておきますが、ジェル塗布後の写真はありません。

文字ばっかりです。

悪しからず。

ジェル塗ったとは言え、クリアで素爪と同じ状態なので、恥ずかしいのです~。



さて、ジェル。

結論から言うと難しいよ…

思ったようにツヤは出ないし、ボコッとなったりして何度かやり直しました。

まずツヤが出ないのは、説明書にあった通り

硬化時間が短かったのと、拭き取りに使うジェルクリーナーの量が少なかったのかなというのがあります。

硬化時間は説明書通りにベースジェル10秒、トップジェル30秒としたのですが

それでは足りなかったようです。

やり直しの時に+10秒程してみたけれど、そんなに変わらなかったような…

もらったジェル自体が2年前のもので、しかも開封済みというのもあって

劣化しているのかな?とも考えるのですが。

もっともっと時間増やすと変わってくるのかな?

正直セシェの方がツヤツヤよー。

ガラスみたいにカチッとしたのをイメージしてたんだけどな。

これはソフトジェルだからというのもあるのかもしれませんね。

こうなると他のメーカーのジェルも気になってくるな~。



あと、本には「ジェルはニオイがないから人気です」って書いてあるんですけど、

あるよ!ある!!

前記事でも書きましたが、ツンとしたニオイではないにしても、

瞬間接着剤のようなニオイがあります。

一晩経ってもふんわり香り、顔を洗ったり化粧水をつけたり、

鼻の近くに手を持ってくるとそこはかとなくにおってきます。

セシェはかなり強く香るけど、一晩経つと消える…ような気がしますが。

単なる慣れの問題かな?



このジェルはサンディング不要みたいですが、

一応280グリッドのやつで表面磨いておきました。

その程度じゃ変わらないかもしれないけど念の為、ね…(^_^;)

それから、前記事で「TiNSのもったりしたのみたい」って書いたテクスチャー。

やっぱり違います!

ポリッシュとは全然違いますよね。

上手く言葉に出来ませんが…



とりあえず上にポリッシュ塗って1週間様子見てみようと思います。

今現在ポリ塗りながらこれ書いてます(笑)

ジェルだけだとそんなに思わなかったけど、上にポリ塗るとやっぱり厚みが出ますね。

爪の強度が増すという意味では良さそうですね、ジェルのベース。

それと、私いつも夜にオフして翌日の夜にネイルするまで丸一日素爪で過ごすんですが、

そうすると一気に剥離が進むんです。

今回はそれがなかったです。

どちらも当たり前っちゃ当たり前のお話ですが(^_^;)



そう言えば。

このジェルはアセトンの入った普通のリムーバーで落とせるらしいんですよね。

なので上のポリだけ落としたい場合はノンアセトンを使わないとなんです。

何てこったい。

ノンアセトンもう使わないと思って捨てちゃったよ…

1本だけ残ってるけど。

手作りリムーバーの為にアセトン4ℓも買ったんだよな~(^_^;)

そもそもノンアセトン、ベタベタするから嫌いなんです。

ベタベタしないノンアセトンってあるのだろうか?!



うーん、数日でぺろーんってならないといいけど。

何せ生まれて初めてのジェルですからー。

あ、グリーンネイルには気をつけないとね。

ジェルネイルセットについていた説明書にも、自分で買った初心者向けの本にも

グリーンネイルについては一言も触れていませんでした。

怖いですよね…



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!

ジェル、始めます。

2013.10.17.Thu.22:00
帰省する数日前、妹からLINEが入りました。

「ジェルネイルのセットいる?」と。

写真付きで、そこにはライトを始め色々写っていました。

二年ほど前に買ったはいいけど、揃えることで満足して一度しか使ってないんだそうです。

もったいなや~。



ジェルネイルに興味はあるものの、自分で買うほどではないよな~と日頃から思っていたので、

二つ返事で「いる!」と返信しました。

あ、「ジェルネイルに興味がある」というのはちょっと誤解を生む言い方かな。

正確に言うとジェルの「ジェルをベースにしてポリッシュを塗ることに興味がある」でしょうか。

・普通のベースよりツヤが出そう?

・持ちが良さそう?

・黄変がなくなる?

・ジェルやってるとネイルベッドが長くなる?

などの理由から、気になっていたのです。

これが本当なのかどうか確かめてみたくて。



そしてもらってきたのがこちら。


ジェル、始めます。


ライトと説明書。

ライトはLEDです。

片手が親指も含めすっぽり入る大きさ。



ジェル、始めます。


そしてジェルベース、トップ、クリーナー、筆。

ベースとトップはポリッシュタイプのボトルです。

カラージェルをする気がないので筆はいらなかったかな。



ジェル、始めます。


ジェルベースの筆。

短い!!

比較写真は撮ってないですがかなり短いと思ってるZOYAよりも短い!!

これで上手く塗れるのかどうか分かりませんが頑張ってみます。

ジェルはかなりもったりめ。

もったりしたTiNSと同等くらい?(笑)

においはポリッシュとはまた違う臭さ。

瞬間接着剤に似てるなって思いました。



このキット、妹は「楽天で買った」と言っていたので検索したらありました。





かなり人気のものみたいですね。

もっと安物かと思ってた…失礼、妹よ。

ついてたラメなんかもくれようとしていたのですが、きっぱり断りました!!

ポリッシュ派を貫きますよ~!

初心者向けの本も買って一通り読んでみたので、

早速塗ってみようと思います。

んが。

ジェルをベースにするのってやり方がよく分からない…

本にも載ってないし。

ジェルベースの上にポリを塗るの?

ジェルベース+トップジェルの上にポリを塗るの?

ジェルベース+クリアジェル+トップジェルの上にポリを塗るの?

(それだったらクリアジェル買わないと(>_<))

その辺、検索してもうまくHITしなくてあまり分かってないのですが、

とりあえず2番目の方法でやってみようかと思っています。

もし何かアドバイスあればよろしくお願いします~(>_<)

上手くいくかな?

どきどき…



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!


ワンピに合わせたバイカラーネイル

2013.10.15.Tue.22:00
さて、今回は結婚式出席ネイル。

少し前にこんなワンピを買いまして。

色はブラック&ベージュなのでそれに合わせたデザインにしてみました。


ワンピに合わせたバイカラーネイル



今思えばトゥーマッチだったかな?

このワンピだったら真っ赤なネイルとかも映えたかもな~。

結婚式にふさわしいかどうかはさておき。



ワンピに合わせたバイカラーネイル



ベース…Orly Bonder,OPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE

essie 501 Au Natural 一度塗り

OPI T02 Black Onix, ADDICTION 020 Chateau Basque で斜めフレンチ二度塗りずつ

ワイングラスパーツ、スクエアパーツ、丸スタッズ 1mm のゴールドパーツを乗せる

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



続きに別角度の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!


続きを読む "ワンピに合わせたバイカラーネイル"

【母ネイル】シルバーの細フレンチネイル

2013.10.14.Mon.23:10
この連休は親戚の結婚式に出席するために2泊3日で帰省しておりました。

ちょうどお祭りの日で、

子供もお神輿を見たり引っ張ったり出来て満足したようです。

今年は特別みたいで、普段はしない神社のろうそくでのライトアップなんかも見られました。


お祭り



私は疲れましたよ…(T_T)

基本おうち大好きな人なので、子供を連れて一人でお出かけするのはほんとしんどい(T_T)



今日はもう眠いので自分のネイル記事は後回しにして

(写真いっぱい加工しないとなので(^_^;))

母のネイルをご紹介。

結婚式に出るなら塗ってあげようかな、と必要最低限のグッズだけ持ち帰って塗ってあげました。


*母*結婚式ネイル



ちょっと痛々しい爪もあってお見苦しくてすみません…

2週間ほど前から「爪伸ばしといてねー」と言っていたのですが、

今は栗のシーズン。

毎日拾っては皮を剥いて渋皮煮を作るのが好きな母。

栗剥き器をプレゼントしてあげたにも関わらず、「手で剥く方が良い」と言って

手でガシガシやっちゃうのでキレイに伸びるはずもなく。

左手人差し指は包丁でざくっとやっちゃったらしいです…ひー。

身まではいかなかったらしいですが。



こんな短いのであまりアートっぽいことは出来ず、シンプルに細フレンチです。

事前に着る服がシルバーと黒が入っていると聞いていたので、

ADDICTIONのシャトーバスク、OPIのブラックオニキス、TiNSのラッキースタージェットを

持って帰っていました。

結局はブラックオニキスは使わずこういうネイルに仕上がりました。

もうちょっと爪が長かったら、と思いましたが

母はスワロとシルバーラメのキラキラがとても気に入ってくれたみたいなので良かったです!

女性っていくつになってもキラキラは大好きなんですよね☆



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!


ベージュ×ブラックのオトナペディ

2013.10.11.Fri.23:15
今回はネイルアプリで見つけた素敵デザインを参考に塗りました。

そろそろ1週間に1回ペディ塗り替えるのやめようかなぁ…(^_^;)

まだ暑くてサンダルは履いているんですけども。

写真撮ってブログにアップして、がちょっと大変。



ペディの写真は続きに載せます。




続きを読む "ベージュ×ブラックのオトナペディ"

サーキュラースカートとリボンのヘアゴム

2013.10.09.Wed.23:30
娘の幼稚園で「50,60年代のイメージの服、小物を用意してきて下さい」と言われました。

運動会のダンスで使うそうです。

勿論出来る範囲で…ということなのですが。



うちにはそれっぽいもの何にもないので作ってみることにしました。

まずはその頃のファッションリサーチ!!

んー、よく分かんないけど可愛い!!

画像検索したらサイケデリックな柄のワンピとかよく出てきました。

大きめのドットやギンガムチェックとかもあったかなぁ。

ワンピは型紙写すの面倒だし、布もたくさんいるのでスカートにしました(^_^;)


サーキュラースカートとリボンのヘアゴム



…はーでー。

普段の自分なら絶対選ばない柄です。

でも縫ってて楽しかった!

型紙は まいにち着る女の子服 サーキュラースカート 120cm。

生地はこちらのオレンジ。

これを買ったノムラテーラーさん、可愛い布がいっぱいで

思わず目的もなく他の布も買っちゃいましたー。



そしてお揃いでリボンのヘアゴムも作りました。


サーキュラースカートとリボンのヘアゴム



これもあった方がより60年代っぽいかな?と。

これでポニーテールにすると良さそう。

…ということで着画。


サーキュラースカートとリボンのヘアゴム



120は大きいかなと思っていましたがそうでもなかった…

成長したね。

この写真じゃリボンが分からないので後ろ姿も。


サーキュラースカートとリボンのヘアゴム



なかなか可愛く出来たかも♪

…と自己満足。

大きめの赤ドットで作ろうかと思ってたけど、それだと夢の国仕様になりそうだし

この柄で良かったかな。

しかし私…ベルト布縫うの苦手だー。

ついつい目を落としてしまうんですよね~。

何かコツがあるんだろうか…

こうやって見るとそうでもないかもですが、近くからは決して見て欲しくない仕上がりです(^_^;)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



ダブルフレンチとお花の囲みネイル

2013.10.05.Sat.22:41
天使と悪魔、アメとムチ、ツンデレ…

どれが一番似合うか分かりませんが、私の使っているトップコートのセシェ ヴィートは

そんなお方です。

今回もそんなセシェ様の洗礼を受けてしまうネイルとなりました。


ダブルフレンチとお花の囲みネイル



ダブルフレンチに挑戦したのですが、爪先が厚塗りになって縮んでしまいました(T_T)

先端の茶色の部分だけが縮んで下に塗った水色が見えてしまっています…

勿論エッジ部分まできちんと塗ったし、セシェ塗るまで3~40分は待ってたんですよ!

なのに…

何とも間抜け。


ダブルフレンチとお花の囲みネイル



ベース…Orly Bonder,OPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE

essie 711 BBF Best Boyfriend 一度塗り

薬指 → お花のシールを貼り、丸ホロ プレスト ココアブラウン 1mm を乗せる

その他の指 → essie 683 Sag Harboressie 698 Mink Muffs でダブルフレンチ

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



他の写真は続きに載せます。


 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



続きを読む "ダブルフレンチとお花の囲みネイル"

マットでタータンチェック?なペディ

2013.10.04.Fri.23:19
せっかく靴ずれが治ってきたのに、また同じ場所を

ものすごーく角が尖った家具で思いっきりぶつけてしまいました…

泣く泣く写真を修整し終えたmycoです、こんばんは。



ってことでペディ写真、

続きよりお願いします。



続きを読む "マットでタータンチェック?なペディ"

がま口初挑戦

2013.10.01.Tue.23:23
最近、がま口に興味がありまして。

作り方を検索してみると結構難しいということが分かりまして。

とりあえず安物のダイソーの口金で練習してみることにしました。

…で、仕上がったのがこちら。

がま口初挑戦



は…初めてなのでね…

色々と難がありますよー!!

参考にさせて頂いたのはこちらのサイト →

マチありの方が絶対可愛いと思っていきなりこれに挑戦したのが間違いですかね(^_^;)

まずカーブが上手く縫えていない。

中心が合っていない。

ボンドつけ過ぎてはみ出ちゃった!

縫い目が見えちゃっている…

などなど。


がま口初挑戦



布は…ほんとはマリメッコで作りたいのですが、練習なので余り布で。

と言ってもリバティ使っちゃいましたが(^_^;)

マチ部分はセージグリーンのダンガリーです。


がま口初挑戦



内布は娘のワンピを縫ったC&Sさんのツバメ柄。

どうせ見えないわ~、と適当に白い糸で縫ったらめっちゃはみ出てる!!

ちゃんと合った色の糸使わないとダメですねー。

ボンドも多過ぎてはみ出たのが内布についちゃってカピカピしてるし…(-_-)

一つお勉強になりました。



ゆくゆくはもうちょっと大きいサイズのがま口でバッグを作りたいのですが…

うまくいくかなぁ。

しばらくダイソーので練習しようと思います。

がま口ポーチばっかり量産してどうしよう…(^_^;)



でもそれは当分先になりそう。

11月に幼稚園のバザーがあって、出品する手芸品を作らねばなので

しばらく自分の為のミシンはお休みになりそうです。

作りたいものいっぱいあるんだけどなー(>_<)

性懲りもなくまた布買っちゃったしね(^_^;)




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




