
--.--.--.--.--:--

誕生石のビジューペディ

2013.09.29.Sun.22:00
オトナの階段を上りきっているのに更に一段上にいってしまったmycoです、こんばんは。

今回のペディはハンドと同じく誕生石サファイアを意識したものにしてみました。

写真は続きよりお願いします。

続きを読む "誕生石のビジューペディ"

誕生石のビジューネイル

2013.09.28.Sat.23:43
わたくしこの週末にお誕生日を迎えます。

ゆえに誕生石、サファイアを使ったネイルにしました。


誕生石のビジューネイル


実は塗る直前までスワロのサファイアを使うということ以外何もアイデアが出てこず…

結局ブルーが一番映えるかなと思うベージュの単色塗りに落ち着きました。

あとこのカラーを早く塗ってみたかったっていうのもあるんですけどね。

ここのところベタ塗りが続いているので、白フレンチにでもしようかという案も出てきてたのですが、

どう考えても夏っぽい仕上がりになるのでやめておきました(^_^;)

9月初旬ならともかく、末なのでね…


誕生石のビジューネイル




ベース…Orly Bonder、Seche RETAIN

Addiction 020 Chateau Basque 二度塗り

Seche Vite 一度塗り

スワロ、スクエアパーツ、リーフスタッズ、パール、ブリオンをグルーで乗せる

Seche Vite 一度塗り



続きに他の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




続きを読む "誕生石のビジューネイル"

アートグッズ買い足し!

2013.09.27.Fri.23:25
楽天優勝セール、真っ最中ですね!

皆様何か買われたor買われるんでしょうか(^-^)

実は私は…

この優勝セールが告知される前に大量の楽天ポイントをGETしまして。

浮かれ気分で色々買った為、今回のセールは参戦出来ません。

…というのは嘘で、ちょこっとだけお買い物しました。

必要なものばかりですよ!はい。

ネイルグッズは買ってません。



で、ちょっと前に大量ポイントで買ったもの達をご紹介。

まずはBeachさんにてシールを。


アートグッズ買い足し!



季節もの、ノルディック柄!

私…今の価格より30円も高くで買ったよ…(T_T)

↑値段見なきゃいーのに。

欲しいと思うなら今のうちですよ奥さん!!



すっごく可愛いけれど、実際使うのはほんの一部分になりそう…かな(^_^;)


アートグッズ買い足し!



こちらのお花シール。

同じようなお花のを3色ほどは持っているのですが、

この色の組み合わせがすんごくツボで!!

素敵に使いたいですー。


アートグッズ買い足し!



そして変わり種?

…というかふざけ系(笑)

これはねー、多分ポイントじゃなかったら買ってなかったと思いますが、

何か面白いなと思って。

スカルの方を見た夫の一言。

「………それ、幼稚園にはつけて行かん方がえんちゃう………」

何を仰いますやら。

しっかり貼りつけて行きますとも。



それからジェルネイル用品グレースガーデンさんにて。


アートグッズ買い足し!




何だか分からない写真でごめんなさい。

トライアングルスタッズ

丸スタッズゴールドの1mm

三角スタッズはみくさんに分けて頂いて気に入ったので購入。

1mmスタッズの方は、追加購入です。

いつ見ても売り切れだったので、ある時に買っとかないとー!!

と、3袋まとめ買い(^_^;)

まだあるみたいなのですが…まぁ無事手に入れられてほっとしてます。



シールは以前買ったものをまだ消費出来てなかったりするのですが…

頑張って使うぞー。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!


【モニター】ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト

2013.09.26.Thu.22:00
Bkingさんのモニターレポートです。

今回試させて頂いたのは…


ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト



ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト

税込 7,035円 SPF20/PA++ 8g


「肌に光が溶け込んだような、毛穴の目立たないマット肌を叶えるロングラスティングコンパクトファンデーション」

だそうです!


ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト



コンパクトはネイビー。

好きなカラーです。

飽きがこないですよね。


ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト



ベロアのケース付きで傷からも守れる!!

高級感たっぷりです。



ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト



開けてみました。

パフは真っ白!


ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト



厚みは7mmくらい。

あ、ちなみにケースは横10cm、縦7cm弱、厚さ2cm弱程です。

標準的で持ち運びやすい大きさかな、と。


ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト



色は標準色のライトベージュ020。

・毛穴の目立たないマットな肌を叶える

・どんな環境でも美しさが続く、究極のロングラスティング効果

・理想のうるおい/皮脂バランスにコントロール

と謳われています。



ふんわーり、軽く乗る、という感じで全く圧迫感がなく、

全然塗っているという実感がありません(良い意味で)。

かと言ってすぐ浮いてきて崩れるのではなく、しっかり夕方まできれいについてくれています!

昔のパウダーファンデは何度も何度もパフを往復させて

やっとムラをなくしてたような記憶があるのですが…

こちらはさっとひと塗りするだけでムラなくキレイに仕上がります。

朝の忙しい時間には助かります。

また、パウダーファンデは乾燥する、というイメージがありましたがそれも全くなく、

頬がパリパリになってくることもありません!



と、言う訳で上記の謳い文句はどれも嘘ではありません!!(当たり前)



そんな素敵なディオールのファンデについてもっと知りたい方はこちら →







 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!

ショートカーディガン

2013.09.25.Wed.13:00
10月に親戚の結婚式に出席することになりました。

子供は夫に預けて一人で美味しいもの思う存分食べてくるぞー!!と浮かれていたのですが

(浮かれ方間違ってますかね…)

何と、夫も同じ日に友人の結婚式が入ってしまい…

しかも夜で遠方。

宿泊するしかない。

ってことで、親戚にお願いして泣く泣く子供同伴で出席できるようにしてもらいました。

子供いたらお料理をゆっくり味わえないんだよなー…



そこで問題になってくるのが着るもの!

次女は頂き物のフリフリワンピがあるのでそれを着せるとして、長女。

ワンピは手持ちのもので何とかいけそう…?

あとははおりもの!


安いの探して買う?

と思ってたのですが1回きりだし何かもったいないなー、と

普段使いもできそうなカーディガンを作ることにしました!

それがこちら。


ショートカーディガン




a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服のショートカーディガン 120cm。

袖はロングカーディガンの長袖の方を選択。

10月、外はまだ暑くて半袖でいけるとは思うんですが、

会場ってエアコンガンガン効いてて結構寒かったりするんですよねー。

生地は生地のお店 Le Sucreさんのレースニット生地

こういう穴があいてる生地って縫いにくいかな~と思ってましたが意外に大丈夫でした!

ただ、前立て?部分の接着芯を貼ったところ、しかも重なっているところはかなり厚みが出て、

11号のニット針ではびくともせず、ギギッと鈍い音を立てて止まってしまいました(>_<)

14号のニット針でもなかなか進まず、無理矢理布を進ませて縫った感じです。


ショートカーディガン



でもこの生地かわいい!!

まだ少し余ってるので部分使いは出来そうだなーと思ってます。

襟元は、本では共布でしたが、以前買ったリバティのハギレでバイアステープを作りました。

13×14cmと小さいサイズでどうかな、足りるかな、と思ったのですが、40cmくらいなら作れました!

つぎはぎ部分が多くなっちゃいますが…(^_^;)

タグ代わりにレースも挟みました。

ボタンは私のコートについてたスペアボタンです(笑)



さてこのカーディガンをどのワンピと合わせるかというと…


ショートカーディガン


以前買ったマリメッコのワンピース

どうでしょうか…

普段からがっつり着てるこのワンピースなんですが…

カジュアル過ぎるでしょうか(^_^;)

紅白でめでたいんじゃない?と個人的には思っているのですが(笑)



ちなみにネックレスは韓国子供服のマリンキャッスルさんで買いました(今は売り切れてます)。

結婚式用の靴下も姉妹お揃いでここで買いました!

あとあと、結婚式全然関係ないけどこんなんも買いました!!

は!私が買った時より安くなっておーる!!

でもめっちゃ可愛くて一目惚れでしたー(^_^;)


…という訳でおしまい。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



アースカラーで秋のエスニックペディ

2013.09.23.Mon.22:00
三連休も終わりですね。

皆様いかが過ごされましたでしょうか。

我が家は特にどこにも行かず、のんびーり過ごしました。

ただ、いつもと違う公園にレジャーシートと途中のパン屋さんで買ったパンを持って行くという

プチピクニックをしたのですが、

ただそれだけでも子供は大喜び!

何度も何度も「ピクニック、また行きたいねぇ~」と言っております。

そんなので喜んでくれるならいつでも行ってあげるよ!

お財布が痛むことも、人ごみに疲れることもないし、ね。


さて前回のペディ、まぁまぁ気に入っていたのでこしばらくこのままで過ごすつもりだったのですが、

ぽっかりと自分の時間が出来たので塗り替えてみました。

ハンドとお揃い感を意識してみました。


写真は続きよりお願いします。



続きを読む "アースカラーで秋のエスニックペディ"

ボーダーT

2013.09.22.Sun.22:00
秋服第一弾!


ボーダーT



ボーダーT!

Check & stripe布屋のてづくり案内のボーダーT 90cm、120cm。

生地もC&Sさんのマスタードカラーのボーダー。

秋っぽいですねー。

男の子っぽいですねー(笑)

でも私こういうカラーが大好きなの。

許して娘達よ。

テンションは低くてとても縫いやすいのですが、

切ったところからクルクル丸まってくるしポロポロくずは出てくるしでちょっと扱い辛かったかな…


ボーダーT


左脇にトリコロールカラーのリボンを挟みました。

実はこれ…STAUBのお鍋を買った時に蓋についていたもの(笑)

でも可愛くないですか??

とっておいて良かった(^_^;)


ボーダーT


ガーランドのタグを背中部分につけました。

着画は撮ってませんが、襟元が大き過ぎて肩が見えてしまうことが…(T_T)

ボートネックは仕方ないかなぁ。

そう言えば市販のボーダーT買った時も確かボートネックでいつもせくしーになってたなぁ。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



緑と黄色で秋のエスニックネイル

2013.09.21.Sat.22:11
タイトルに「秋の」としましたがちょっと夏っぽいかもしれません(^_^;)


緑と黄色で秋のエスニックネイル



どうでしょうか…

夫に見せたところこの黄色を「柿色やなー」と言ったので秋、ということで良いでしょうか(^_^;)

爪、やっと伸びてきました。

これくらいの長さを維持していたいです。

これ以上伸ばすときっと危険…

そして乾燥の季節になって形が先細りになってしまってますー。

爪にとっては嫌な季節がやってきました。

私は秋大好きなんですけどねー。

何と言っても食べ物が美味しい♪


緑と黄色で秋のエスニックネイル



ベース…Orly Bonder、Seche RETAIN

薬指 → Chick Moss 二度塗り

    根元に三角スタッズ ゴールド を乗せる

人差し指、小指 → ADDICTION 028 Turmerc 二度塗り

         根元に三角スタッズ ゴールド を乗せる

親指、中指 → essie 630 Body Language 二度塗り

       エレガントカットシールを貼り、中の三角をChick MossADDICTION 028 Turmercを細筆に取り埋める

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



続きに別角度の写真を…



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!


続きを読む "緑と黄色で秋のエスニックネイル"

プケッティでグラニーバッグ

2013.09.18.Wed.22:00
マリメッコのプケッティという生地がありまして。

←こんなの。

いいな、可愛いな、買おうかな、どうしようかな…

と思ってる間に売り切れ続出で。

どうやら一度廃番になったものが限定復活して発売されてたみたいなんですね。

それを知ったら断然欲しさがMAXになりまして(^_^;)

まだ販売されているお店を探しまわって何とか60cmだけGET!

ほんとはベージュが一番欲しかったのだけど、これは見つけられず…

ネイビーを買いました。

リンクしたお店も赤は残ってるみたいですね。

実店舗でも赤だけはありました。

むぅ…赤も欲しくなってきたぞ?(悪い癖)



…という訳で自分用にグラニーバッグを作ってみました。


プケッティでグラニーバッグ



こちらのサイト → の無料型紙と作り方を参考に。

自分でちょっとだけアレンジした部分もあります。


プケッティでグラニーバッグ



サイドポケットをつけてみました。

適当に考えて作ったのでサイズとかちょっとアレなんですが(-_-)

でもあった方が便利だし可愛いと思うので♪

綿テープのつなぎ目部分にはC&Sさんで買ったグレーのタグを付けました。


プケッティでグラニーバッグ



底から見た図(笑)

茶色は余り布のリネンです。

ふっくら、コロンとした形が可愛いです!


プケッティでグラニーバッグ



内布は子供の帽子にも使ったリネンキャンバス。

しっかりしてるのでこういう小物にぴったりですね。

内ポケットはひとつ。


プケッティでグラニーバッグ



あともう一つアレンジしたのが、紐とボタンではなく、

ベルト?をつけてマグネットボタンにしたこと。

こちらの方が手軽に開け閉め出来るかな、と。



ほんとはもうちょっと大きいサイズが良かったかなーと思うんですが。

子供いると荷物がやたら増えるので。

コロンとした形は変わっちゃいますが一応A4サイズのクリアファイルも入るし、

何でもポンポン放りこめる便利なカバンが完成したかな。

よーぅく見ると色々アラはあるんですけどね(^_^;)



苦労して見つけたプケッティ、このかばん作ったらなくなっちゃうかなと思ってましたが

ケチケチしてぎりぎりで裁断した為、まだ半分くらいは残っております\(^O^)/

何を作ろうかな~…

っと、次はそろそろ子供の秋服を作りたいと思います!!




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



ベージュ×紫でブロッキングペディ

2013.09.17.Tue.22:00
普段履きなれていない靴を履いて靴ずれしました。

痛い…いたいよっっ!!

次女が気にせず…というかまだ何にも分かってなくてガシガシ踏んだり当たってくるので

それはもう何度「いったーい!」と叫んだことか。

その靴、安物のエナメルのバレーシューズだったんですが、やっぱり安いのはダメなの?

レペットとかなら大丈夫なの?

誰か教えてー!!(T_T)



で、ペディの写真、以下に載せるんですが靴ずれ部分は画像加工しておりますこと

ご了承ください(-_-)



続きを読む "ベージュ×紫でブロッキングペディ"

新入りのポリッシュ達

2013.09.16.Mon.22:00
今回の台風は大きかったですね。

私の住む地域では今日の夜中~早朝にかけてがピークで、

風と激しく窓に雨が打ち付ける音で起きなくても良い時間に目が覚めてしまいました(>_<)

皆様のところでは大丈夫でしょうか。

どうか大きな被害が出ませんように。



で、昨日は台風の影響で大雨が降る中、免許の更新に行って参りました。

写真写りを気にして結構対策をして行ったので何とか犯罪者写真になるのは免れましたが…

満足はしていません!

でも、結局はどれも自分の顔なんですよねー。

写真を見て「こんなの自分じゃない!」って思うことも多々ありますが、

それは自分の中で自分を美化し過ぎなんだよ、うん。



話それましたが、免許更新の帰りにちょっとお買い物してきました!

じゃんっ。


新入りのポリッシュ達



ADDICTIONデビューです!

既に色んなブロガーさんが使われてるので私が書くようなことはないんですが…

あ、色は左から

020 Chateau Basque

028 Tuemeric

です。

ターメリックは最初から買おうと決めていて、あと1本ベージュが欲しいな~と思って店員さんに

「ベージュ系が欲しいです!」と伝えたところ、

こちらのシャトーバスクと、多分バニラブレイクかな?(品番忘れちゃった)がお勧めー!と教えて下さったのです。

で、色の好みはバニラブレイクだったのですが、聞いてみたら

バニラブレイクは二度塗りではちょっと透けるかも…?ということだったのでシャトーバスクにしました(^-^)


新入りのポリッシュ達


液質がさらっとしていて塗りやすく、つるんとした仕上がりがとっても気に入りました!


新入りのポリッシュ達


ベージュ系ポリとの比較。

左がOPI F16 Tickle My Francey、右はOPI A16 Dulce de Leche。

単品で見た時かなりティクル~に似てるかも!と思ってましたが並べると全然違う。

より黄みが強い感じでしょうか。

かなり肌なじみが良さそうなので自爪に塗るのが楽しみです!


新入りのポリッシュ達



ターメリックは黄色にちょっと赤みを足した感じ?

まさにターメリック色!(笑)

左は真っ黄色のOPI B46 Need Sunglasses?、右はオレンジのZOYA 518 Jancyn。



…で、もう一本買ってて紹介するのを忘れていたので一緒に。


新入りのポリッシュ達


deborah lippmann Do the Mermaid

こちらのネイルで使ったMillion Dollar Mermaidが気に入り過ぎて

どうしても紫も欲しくなって買っちゃいましたー(^_^;)

新入りのポリッシュ達



チップ写真、何故かクリアベースっぽくなってますが

ベースはクリーミーなラベンダーカラーでとても美しいです。

夏に出たカラーですが今からの季節も充分活躍しそう!



ADDICTIONもdeborah lippmannも個人輸入のサロンポリに比べたらかなり高価なんですが、

不思議な魅力があるので揃えていきたくなっちゃって困ります(^_^;)

ちょっとずつちょっとずつ…かな。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!


紫と千鳥格子で秋の始まりネイル

2013.09.15.Sun.00:13
あっついですね!

夏に逆戻り…

エアコンを入れたりしまい込んだ扇風機をまた出してきたり…

明日は台風が来て少し涼しくなるみたいですが。

まさかまたこんなに暑くなるとは思ってもいませんでした(^_^;)

でも今回から秋ネイル。


紫と千鳥格子で秋の始まりネイル



千鳥格子が流行っているようなので、一度母に使ってから全然陽の目を見ていなかったシールを使いました。

ものすごく単純なデザインですが、使用した紫の2本がとても綺麗で好みなカラーなので、

気に入っています(^-^)


紫と千鳥格子で秋の始まりネイル



ベース…Orly Bonder、Seche RETAIN

薬指 → ZOYA 654 Jacqueline 二度塗り

    千鳥格子のシーツを貼り、根元にスワロ シクラメンオパール SS7? を乗せる

親指、中指 → catrice 420 Dirty Berry 二度塗り

人差し指、小指 → Emily de Molly Regal Brginnings 二度塗り

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



続きに他の写真を載せます!



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!


続きを読む "紫と千鳥格子で秋の始まりネイル"

SPARITUAL CUTI-COCKTAIL

2013.09.13.Fri.23:33
ANFの時に買ったSPARITUALのキューティカクテル、3分の1ほど使ったので簡単に感想を。

ANFお買い物



写真は使い回しです(^_^;)

ボトルはフェアウェルと同じくスポイトタイプ。

衛生的で良いですよね。

液質は結構ゆるめでしょうか。

保湿力はOPIのアボプレックスに比べるとちょっと物足りない感じかなー…

なので夜寝る前よりも昼間に使う方が良いかな、と思いました!(私の場合)

でですね。

香り。

私結構重要視するのですが…

正直あんまり好きじゃありませぬ(^_^;)

第一印象は「子供のシロップのお薬の香り!」なんて書いていましたが、違うー!

ラムネ!(飲み物じゃなく食べ物の方)

口に入れたらほろっと溶けるタイプではなく、ちょっと硬いやつ。

公式HPには「富士リンゴとジンジャーのスパイシーであり、やさしい魅力的な香り」って書いてあるけど…

あれラムネですって!!

…とまぁどうでも良いことを書きましたが、ちょっとお高いかなーとも思うので

リピートはしないかな。

ちなみに一番好きな香りのオイルはCUCCIOのタスカンシトラスだな。

嫌いな方も多いかと思われるOPIのアボプレックスも結構好きです♡

それこそどうでも良い情報でしたね、すみません。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!


こんにちは、さようなら

2013.09.11.Wed.22:52
この度、14年間利用してきた携帯会社とお別れしてきました。

色々と嫌気がさしてまして。

夫婦揃って乗り替えてきました。

で、手にしたのがこちら。


こんにちは、さようなら



iPhone5。

新機種が発表される前日にGETです(笑)

ほんとは8月の末に替えるつもりだったのが、

より安く販売してくれるお店を探し求めた結果、こんなに遅くなってしまったー。

MNPの有効期限ぎりぎりでした(^_^;)

結果お得に手に入れられて良かったです。

しかし…「●万円キャッシュバック!」とか謳ってますがあれ。

オプションにたくさん入らされるので、結局はそんなに儲けがある訳でもないんですよねー…


こんにちは、さようなら




あ、黒は夫で白は私です。

ケースはスーパーセールの時に先走って買っちゃってました(笑)

せっかくアップルの製品持つならアップルマーク活かしたケースが欲しいな、って。

JIANGプラスさんにて購入。

色んなデザインあって迷いましたがこれにしました!

でも木製のも一度持ってみたいなぁと前々から思っていたので、スーパーセールによる脳の高揚で

←これも買っちゃいましたー(笑)

気分でつけ替えようと思います。

iPhoneてケースが豊富でいいですよね。



さて肝心の使い心地。

前のスマホとあまりにも違うので全然分かりません!!

びっくりしたのがカメラ機能なんですが…

明るさもズームもホワイトバランスも、何の設定もなくただ撮るだけ、だったこと!

iPhoneでキレイな写真をUPされてる方は、きっとアプリで色々加工されてるんですよね。

自分に合ったアプリ探さないとー。



しばらくケイタイとにらめっこになりそうです。



 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!

スーパーセールで買ったもの

2013.09.09.Mon.22:00
先日細筆を買い替えたいと書きました

結局は一番お安いものを選択。


スーパーセールで買ったもの


HARUKA STOREさんにて購入。

← これ。

ラインアート小の方を狙っていたのですが売り切れで。

仕方なく、と言う感じで大を買いました。

スーパーセールで買ったもの



でもこれで良かったかな、と。

前回のネイルで既に使いましたが問題なく使えました!!

欲しいものはこれだけだったのですが、スーパーセールの約束では千円以上買わないと

購入店舗数に数えられないので、他のものも買いました(>_<)


スーパーセールで買ったもの


パーツ類!

ワイングラスってちょっと珍しいな、と思って!

でもどういう風に使おうか…ちょっと難しそうですね(^_^;)

ツリー型のはクリスマスの時期が来たら使うー!(当たり前)


スーパーセールで買ったもの


あとはこれ。

オフの時はアルミホイルを小さく切って巻きつけてオフしていますが、

これがあるとその手間がいらないらしいです!

まだ使ってないので使い心地は分かりませんが…

でもこんなの指にはめてる姿、誰にも見られたくないなぁ(笑)



あとは写真がないのですが…

こんなものやこんなものも買いましたよ!


それぞれ使うのが楽しみです。




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!

くり抜きリボンで最後の夏ネイル

2013.09.08.Sun.21:00
がっつりと短くした先週でしたが、今週は更に短くしました、爪。

何故ならかなり深いところで折れたり亀裂が入ったりしたからです。

確実に乾燥の季節が近づいてきています、はい。

「こんな爪…どうする…?」と自分で削っておいてテンション下がりまくってましたが、

ネイル本を見てやりたいネイルを発見。

色は違いますがこちらです。

くり抜きリボンで最後の夏ネイル



くり抜きリボンの中にみくさんに分けて頂いたクロウのホロを使いました。

本家の方は多分たらしこみかな?だと思うのですが…

ムラになったり、ぶつけてしまったり、気泡が入ったり、

塗り始めが汚かったり、色の選択を間違えたりと気に入らない点が多々あるのですけど、

頻繁に塗り替えるのも爪が弱くなる原因だよなぁ、と落とすのをぐっと我慢。

…というか単にその時間がなかっただけです。


くり抜きリボンで最後の夏ネイル



ベース…Orly Bonder,OPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE

水色の爪 → essence Goofy-Blue 二度塗り

黄色の爪 → china glaze 80941 Lemon Fizz 二度塗り

リボンの爪 → リボン型にマスキングしてRimmmel 501 を二度塗り後、

       クロウ 丸ホロ スカイブルー、チェリーブロッサム、レモネードイエロー 1mm,2mmを乗せる

       ポスカのもも(ピンク)を細筆にとり、リボンの輪郭を描く

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



少ないですが、他の写真を続きに載せておきます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




続きを読む "くり抜きリボンで最後の夏ネイル"

マル、サンカク、シカクペディ

2013.09.05.Thu.23:16
9月に入ってめっきり涼しくなりましたね。

夜は寒いくらい。

半袖にタオルケットでは辛くなってきたので今日から長袖のパジャマで寝ます!



…と言う訳でそろそろサンダルも履かなくなってくるかな、と手抜きペディ!

写真は続きにて。




続きを読む "マル、サンカク、シカクペディ"

ぬめヌメ

2013.09.04.Wed.22:00
楽天スーパーセール、終わりましたねぇ…

日常に必要なもの、そうでもないもの、色々買いました。

そのうちのひとつがこちら。

ぬめヌメ


おうちの鍵をつけてるキーホルダーが壊れまして。

次のは革がいいな~、とふと思い立って!

こちらのお店が安かったです!

これと、C&Sさんで布を買ったのでそれを誕生日プレゼントにしてもらおうと思ってました(今月誕生日)。

んが!

毎日毎日降る雨、たまる一方の洗濯物に嫌気がさして「誕生日プレゼント洗濯機にして!」と頼みこみました。

半ば強制的なお願いでしたがOKをもらい、

このスーパーセールで洗濯機もポチってしまいました~(^_^;)

約15倍な金額です、ありがとう、夫よ…

楽天でのお買い物史上一番高額なお買い物だわ。

でも今回って購入した店舗の数ごとにポイントの倍率が増えるのではなくて

3億ポイント山分けの口数が増えるだけなんですよねー。

どうせ大した額にはならないんだろうなー。

高額なもの買った恩恵が受けられない…(-_-)


…っと話がそれましたが、ヌメ革!

もうひとつ持ってまして、財布です。

並べてみるとキーホルダー白っ!!

買った当初こんなに白かったっけ…


ぬめヌメ



Kbags オンラインショップで8年前に買いました。

ALBEROというブランドの財布なんですが、ざっとみたところこの形、もうないのかな…?

ジャバラ式のコロンとした形が可愛くて、更には使い勝手も良くとっても気に入っています。

これがダメになったらまた同じの買おうと思っていたくらいなのに、残念。

Felisiのとほぼ同じ形なんでしょうけどね。

ま、良い感じにアメ色になってきてるので、まだまだ育てていくつもりでーす。



…というわけで、このキーホルダーもこのお財布くらい良い色になってくれるといいなー。

まずは日焼けさせないとダメなんだけど、

ここのところずっと天気悪くて日に当てられないよ…(-_-)

かもーん、太陽!!



 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



コンポッティでサブバッグ

2013.09.03.Tue.22:06
最近めっきりマリメッコづいてるmycoです、こんばんは。

ちょっと前まで爪にしか塗ったことなかったのにねぇ。

そんな訳でこれ↓。

コンポッティでサブバッグ 



マリメッコのコンポッティという生地でトートバッグを作りました。

作り方は適当にアレンジしましたが、基本の型紙はこちらのサイトさんのもの を使わせて頂きました。

で、ひっくり返すとこうなんです。

コンポッティでサブバッグ



余り布の黒のダブルガーゼ。

実は少し前にお葬式に出席した際、「あ、サブバッグって必要だわ」と思ったので。

こんな感じのを買えば良いんですが、

作れそうだし作っちゃえばいんじゃない?となりまして、作ってみました。

どうせならリバーシブルで、コンポッティの方は慶事または普段使い用、

黒の方は弔事用に使えないかな~、なんて。

生地的に無理かな(^_^;)

ま、普段使いするからいーや。

かわいい生地だから慶弔事にしか使わないなんて勿体ないですよね!


コンポッティでサブバッグ



何となくおめでたそうだからハトのタグを(笑)

このフランス語何て書いてあるか知らないけど!


コンポッティでサブバッグ



マチは4㎝ほどあります。

マチが多いとたくさん詰め込めて便利だけど、

これくらいの方がもたつかずスッキリ見えて良いのではないかと。

次もマリメッコの生地を使ったサムスィングを作る予定~(笑)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



