
--.--.--.--.--:--

咲いた、咲いた、桜が咲いた

2013.03.31.Sun.23:05
昨日から夫と長女が義実家にお泊まりしていたので、

今日は次女とクロ(仮名)と一緒に近所の桜の名所をお散歩してきました。

連れてくなら2人とも連れて行って欲しかった…

次女1人だけ残されても、昼寝の時以外は何も出来ないし(>_<)

むしろお父さんやお姉ちゃんがいる方が遊び相手がたくさんいて良かった気がします。



さて桜。


桜2013



写真撮るなら昨日の方が良かったですね。

今日は朝は雨がパラっと降って、午後から少し晴れ間も出ましたが雲が多めで。

残念ながら青空との写真は撮れませんでした。


桜2013



桜のトンネル。

横の松の木はない方が良いな~と思いますが、

それでは桜の季節以外が殺風景になってしまいますもんね(^_^;)


桜2013



川べりの桜。

シートを敷いてお酒飲んで、楽しんでる人がいっぱいいました(^-^)

そう言えば、私きちんとしたそういうお花見ってしたことない気がします。

やってみたーい!!



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!




ピンク×グリーンでタイダイ桜ネイル

2013.03.30.Sat.23:12
この辺りではそろそろ桜が見頃です。

今日のお出かけ先でもキレイに咲いていて、カメラ持ってくれば良かったー(>_<)と後悔。

でも場所によってこれから…という所もあるのでまだ大丈夫かな。



そして桜ネイルもこれで最後でしょうか。


ピンク×グリーンでタイダイ桜ネイル



少し前に会った友人がベージュ系のタイダイにゴールドの囲みラインをしていたのがすごく素敵で!

ネイリストさんにしてもらったジェルネイルでしたが…

色は全然違いますが真似してみました。

タイダイ初めて。

マーブルと何が違うんでしょう?

何となーく、筆跡が残ってるのがマーブルで、もっとぼやっとしてるのがタイダイって

勝手に認識してますが合ってますでしょうか。

…というかこれをタイダイって言っていいのか分かりませんが。

ちょっと混ぜ過ぎな気もー(>_<)


ピンク×グリーンでタイダイ桜ネイル



ベース…Orly Bonder、SPARITUAL ベースコート

人差し指 → ZOYA 659 Vespa たっぷり目に二度塗り

      スクエアスタッズ ゴールド 2mm を乗せる

小指 → OPI P17 Strenger Tides 二度塗り

    丸スタッズ ゴールド 2mm を乗せる

それ以外 → essie 676 Eternal Optimist 二度塗り

      ↑が乾かないうちにOPI P17 Strenger Tides,china glaze 80933 Light as Air,

      china glaze 70672を垂らしてポリッシュのハケで混ぜてタイダイ柄にする
    
      Nuber ネイルアートペン ピンクグリッター で爪の輪郭を囲む      

      桜のパーツ、スワロ ミントアラバスター SS7、ブリオン ゴールド を乗せる

トップ…SPARITUAL トップコート、Seche Vite (人差し指を除く)




その他の写真は続きに載せます~。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!





続きを読む "ピンク×グリーンでタイダイ桜ネイル"

手肌のことを考えて…

2013.03.29.Fri.22:00
今まで使っていたUV手袋、穴があいたり失くしたりしてしまったので購入しました。

シルク絹物語しらはたさんにて。

お値段898円なり。

お安くて良いんですが、メール便が使えないところが痛いです…


シルクの手袋



黒、ネイビーを購入しました。

ネイビーは紺と言うよりは濃い青という感じでした。

黒2つにすれば良かったな。

濃い色は埃が目立ちますね(^_^;)

でもUV手袋として使うので濃い色の方が良いはず!


シルクの手袋



手首の部分が少し絞られていてぴったりと着用できます。

絹100%なのでしっとりと肌に吸いつく感じ。

綿100%の肌触りが好きなので、最初は「ツルツルしてちょっと化繊みたい!」と思っていたのですが

慣れました(^_^;)

外に出る時と、家の中でもなるべく着用しています。

見た目おばちゃんっぽいけどそんなこと言うてられません。

手荒れにちょっとでも効くことを願って!!



実はこないだ2度目の皮膚科に行ったのですが、「あまり薬塗ってないですよね…」と言われました。

治りが良くなかったからでしょうね。

「医者がいくら薬を出しても、患者さん本人がきちんと使わないと…」とチクッとされてしまいました(^_^;)

でもね、手が濡れる度に薬塗ってガーゼとテープ貼って…

お風呂入る時はビニールの手袋をして、ってそんなマメに出来ないよ!

いつ手洗うねん?!

子供もいるし家事もあるし…

お姫様でもないと無理じゃない?!そんな生活。

…とちょっとムカムカしながら「もう薬はいりません」と言うて帰ってきました。

「本気出したら必ず治る」と言われましたが今は無理だわー…

子育てがひと段落したら完治、頑張ってみようかな。

でも手荒れがあるのが当たり前な生活になっちゃってますからねぇ。

痒くなってくるとちょっと嫌だけど…

慣れちゃってるのです(^_^;)




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!




【モニター】ヘレナルビンスタイン プロディジー P.C. ファンデーション

2013.03.28.Thu.22:00
前回に引き続き、Blingさんモニターレポです。


プロディジー P.C. ファンデーション



ヘレナルビンスタイン プロディジー P.C. ファンデーション

30ml SPF15/PA++ 全6色 10,500円。


プロディジー P.C. ファンデーション



こちらもずっしり重たい容器。

顔が写るくらいピカピカ!


プロディジー P.C. ファンデーション



美容液と同じスポイトタイプです。


プロディジー P.C. ファンデーション



先端についたファンデを拭き取ってみました。

ちょっと分かりにくいですが丸くなっています。



商品詳細。

前回のレポートの時に書いた素敵細胞、オセアニッククリスタの「始原細胞」

何とプロディジー P.C. セラム1本分も配合されています!

光を拡散させる性質をもつ「ソフトフォーカスジェリー」のおかげでセミマットでなめらかなお肌に♪

肌なじみのよいアミノ酸でコーティングした色素、「アミノ酸コーティングピグメント」によって

しっとりして更に長持ち♪

粘性の低い原料使用でサラッと快適な使い心地♪

日本女性のために開発された、アジア限定処方らしいです。



さぁ、どんなファンデなんでしょう?!


プロディジー P.C. ファンデーション


お色は04。

色んなカウンターで標準色を勧められる私にはぴったり、気持ち明るめかな?くらいでした。

思っていたよりもこってりめなテクスチャ。

リキッドというよりはクリームに近いのかな?というくらい。

なので伸びは期待しておりませんでした。


プロディジー P.C. ファンデーション


でもあら不思議。

何度も何度もたたき込んで伸ばすという作業をせずともあっという間にムラなく仕上がるのです!

これにはびっくりしました。

毛穴も色ムラも綺麗に消えています!

敢えて1日お化粧直しをせずに過ごしてみました。

鼻のあたりはちょっとテカリましたがドロドロ汚く崩れてくることもなく。

美容液1本分、というだけあって乾燥もなく快適に過ごせます!

使い続けることでスキンケアも出来るなんてお得!!

数々のコスメ大賞を受賞しているのも頷けます(^-^)



プロディジー P.C. ファンデーションについて詳しくはこちら →

プロディジー P.C.公式スペシャルサイト →






 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



【モニター】ヘレナルビンスタイン プロディジー P.C. セラム

2013.03.27.Wed.22:01
Blingさんのモニターレポです。

今回はこちら。

プロディジー P.C. セラム



ヘレナルビンスタイン プロディジー P.C. セラム


送って頂いたのは30ml 15,750円。

50ml 23,100円というお得サイズもあるようです。

この高級感あふれるボトル!

大事なのは中身と分かってはいても、容器のデザインでテンション変わってきます。


プロディジー P.C. セラム



持つとずっしり重いガラスの容器です。


プロディジー P.C. セラム



蓋を開けるとスポイトタイプ。

衛生的にGoodです!



さてこちら。

太古の植物・オセアニッククリスタの生命力の源「始原細胞」が配合された、

現代人の肌に潜む"ソーシャルストレス"と戦うエイジングケアを考えた美容液。

「始原細胞」とは…

植物に必要な栄養素に富んでいて、

一定の条件下において花、葉、根など植物の成体を形成することが出来る細胞だそうです。

ダメージを修復したり乾燥などから細胞を保護する力があるのだそうな。

…万能選手!!

これは期待大。


プロディジー P.C. セラム


スポイト1滴分。

顔全体に塗るのは1~2滴が良いかと思います。

とろみのある乳白色の液体で、ほんのり良い香り♪

海外製品にありがちなきつーい香りではありません。

リラックス効果があって癒されます(^-^)



最初顔に伸ばすと正直潤いが物足りないかな…?と思ったのです。

が!!

翌日のお肌のふっくら感と言ったら!!

ちょっと感動しました。

さすが「始原細胞」

何と言うか、「パーン!」とハリが出てきているのです。

触り心地が良くてつい触ってしまいます(笑)

朝晩お手入れの最後にしばらくこちらを使ってみて肌荒れ知らず、ずっとお肌の調子も良いです。

これは是非ともラインで使ってみたいですね(^-^)


プロディジー P.C. セラムについて詳しくはこちら →

P.C.公式スペシャルサイト →



 



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



Pixie Dustでグラデは出来るのか?!花曇りネイル

2013.03.26.Tue.22:12
昨日今日あたり、寒いです。

これぞ花冷えというやつでしょうか。

明日明後日は雨の予報。

せっかく咲き始めた桜、散らないといいな。



さて今回のネイルはそんなお天気を反映した?ネイルです。


花曇りネイル



このポリを手に入れた際、「絶対桜のシールと合わせて花曇りネイルにしよう!」と決めてました。

そして新しい試み、Pixie Dustでグラデは出来るのか、という実験。

多分、出来てる…と思いますがどうでしょうか(^_^;)

上手い下手は別にして。


花曇りネイル



ベース…Orly Bonder

OPI H19 Passion 一度塗り

ZOYA 661 London 薄めてグラデ三~四度塗り

薬指に桜のウォーターネイルシール←のBOP203、
プレスト 丸ホロ ミルクティベージュ 1mmを散らす

トップ…小指以外にOPI TOP COAT、Seche Vite



グラデにした感想、その他の写真は続きにて(^-^)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!




続きを読む "Pixie Dustでグラデは出来るのか?!花曇りネイル"

初めてのGROSSY BOX

2013.03.25.Mon.22:44
ずーっと気になっていたGROSSY BOX

色々噂を聞くのでしばらく悩みに悩んでいたのですが、ついに買ってみました!

本日届いたので早速ご紹介。



GROSSY BOX 3月



このようなダンボール箱で来ました。

この中に直接コスメが入っているのかなと思いきや…


GROSSY BOX 3月



中にまた箱が!

このピンク可愛い♪

こういうピンクのポリ、欲しいな~。

多分似合わないだろうけど。

右上のはちょっとした冊子、ビニールに入った紙はドクターシーラボの案内でした。



気になる中身は続きに載せます。



続きを読む "初めてのGROSSY BOX"

アーモンドフェスティバル

2013.03.24.Sun.23:34
本日は「アーモンドフェスティバル」というものに行って来ました!

毎年この時期にやっていて気になってはいたものの、なかなか行くことが出来ず…

やっと行けました(^-^)

朝はお天気がちょっと不安でしたが、キレイに晴れてくれたので良かったです。

アーモンドフェスティバルとは、ナッツやドライフルーツの加工工場で開かれるお祭り。


アーモンドフェスティバル



桜よりも一足お先に↑のような美しいアーモンドのお花を見ることが出来ます。


アーモンドフェスティバル



数はそんなに多くなかったけど、桜よりも少し大ぶりで濃いピンクの花は美しかったです♪

屋台もたくさん出ていて、

アーモンドの入ったカレーや焼きそば、ナッツ類を使ったパン、

はたまたアーモンドコロッケや味噌クルミまん(だったかな?)なんてのもあって興味津々!

んが。

お昼前という遅い時間帯だったからか、売り切れや午前の部は終了しました、っていうのばっかりで

ほとんど何も買えず…

残っていたとしても長蛇の列!

そんな中手に入れたのがこちら。


アーモンドフェスティバル



焼き立てのアーモンド!!

1カップ100円なり~。

ほんとにそこの工場で作りたてのやつを売っていたので、買った直後は「あちっ!」ってくらい熱かったです。

でもそれがうまぁ~♪

こりゃビールが欲しくなりますよ、あぁた。

しかし会場は飲酒厳禁…(T_T)



あとは子供には嬉しいお絵描きや塗り絵(完成させるとお菓子がもらえる!)なんかもあって、

うちの子も喜んで参加してました。

思ってたより人が多くてびっくりしましたが、とっても楽しめました。

来年から駐車場がなくなるかも…?ってことなのでちょっとどうなるか分かりませんが、

また行けたらいいな。



そうそう、お土産にこんなものを頂きました。


アーモンドフェスティバル



アーモンドの種!

私は正直もらってもねぇ…と思っていたのですが、

夫は本気で咲かせる気のようです(^_^;)

実家から大きい鉢、もらってきてました。

無事芽は出るのか?!

乞うご期待!(嘘)



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!



夜桜の嵐ペディ

2013.03.23.Sat.22:37
私の住む地域ではそろそろ桜が咲き始めました。

でもなーんか今日は風が強くて寒かったな~。

来週末あたり見頃かな?

特にどこに行く予定もないですが、近所に桜の名所があるのでそちらで楽しみたいと思います(^-^)



さて、ペディ。

こちらも毎年やってる気がする夜桜ペディです。

写真は続きにて。




続きを読む "夜桜の嵐ペディ"

OPI AVOPLEX EXFOLIATING CUTICLE TREATMENT

2013.03.22.Fri.22:58
日中用として使っていたinmのオイル(ちなみに寝る前用はCUCCIO使ってます)、

途中で子供がこぼしてしまったりしてすぐになくなってしまいました。

そこでマリポサさんで買ったOPI AVOPLEX EXFOLIATING CUTICLE TREATMENTを開封してみることに。


OPI AOPLEX EXFOLIATING CUTICLE TREATMENT



これはAVOPLEXのハンドクリーム、携帯用キューティクルオイルとセットになっていたものです。

携帯オイルが欲しかったけどこのセットの方がお得そうだったので買ったもの。

言ってしまえばこのトリートメントが目的ではありませんでした(^_^;)


OPI AOPLEX EXFOLIATING CUTICLE TREATMENT



いまいち使い方が分からないのですが…

"Massage into cuticles several times weekly."と書いてあります。

「週に数回キューティクルに塗ってマッサージして下さい」ってことですよね?

念のため"several times weekly"をある翻訳サイトで翻訳してもらったところ、

「数回週刊誌」って出ました…

私週刊誌読みません。

週何回かってことは…

普通のオイルみたいに1日何回も使ったらダメってことなのかな~…

と思いつつ、1日何回も使ってます(^_^;)

特に問題はないと思うのだけど。


OPI AOPLEX EXFOLIATING CUTICLE TREATMENT



中身は乳白色のクリーム。

…よりは軽いかな?

美容液、といった感じです。

伸ばすとすぐ消えます。

香りはAVOPLEX独特の青臭さがありますね。

でもそんなに強くないのでそんなに気にならないかなー…

しかしAVOPLEXの商品ってオイル、ハンドクリーム、ToGoどれも香りが違うんですよね、不思議。

全部青っぽいってのは共通してるんですが…



使い心地は…オイルに慣れていると保湿力が物足りないと感じます。

というか、オイルの代わりに使っても良いものなのか?!(まだ言ってる)

よく分からないのでリピートはないと思われます(^_^;)

普通のAVOPLEXのオイルが好きです。



追記!!


こちらの商品はピーリング系らしいです。

なのでこれ使った後は保湿はしないといけないそうです!!

オイルの代わりになんて使っちゃいけませんー(>_<)





 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



【モニター】リバイタリフト UVブロック

2013.03.21.Thu.22:00
今日はBlingさんのモニターレポートです。

初当選、嬉しい!

ありがとうございます。



今回届いたのはこちら。


リバイタリフトUVブロック



ロレアル パリ リバイタリフト UVブロック。

30g入り1,995円。

3月に入り、気温はまだまだ低くても日差しはしっかり。

今くらいから日焼け対策はきちんとしておかねばですよね。

リバイタリフトUVブロック


こちらSPF 50+、PA++++と最高の数値です。

PAは今まで+++が最高だったのですが、

今年から改められたようで++++までレベルアップしたみたいですね。



ところでSPFPAとは…

SPFはUVBの防止効果を表す数字です。

UVB(紫外線B波)は地上に届く紫外線の5%を占め、日焼けを起こす原因と言われています。

主に夏に強くなり、ガラスや雲で遮断が可能だそう。

対してPAで防止効果が表わされるUVA(紫外線A波)は紫外線の95%を占め、

肌の奥の方、真皮まで届き肌の老化の原因となります。

年中降り注いでいてガラスや雲での遮断は不可能。



SPFは50段階で表示されるのに対してPAはたった3段階。

普段日焼け止めを選ぶ時、SPFは気にするけどPAはそんなに…という方が多くないですか?

実は私自身もそうでした。

でもこうやって見ると大事なのはむしろPA!!という気がしてきますね。

そういう点でもどちらも最高基準のリバイタリフト UVブロックはとっても安心です。



更に更に!

日本女性の肌とニーズに合わせてパリと日本で共同開発された安心のMade in Japan。

A.O.コンプレックスという美容液成分と保湿成分が入っていて、

紫外線対策が出来る上に保湿、エイジングケアまで出来てしまうのです。

これで2,000円以下はとってもお得ですよね。


リバイタリフトUVブロック



実際に使ってみました。

湾曲したボトルは持ちやすいです。

立てようと思えば立てられるし、スリムで場所を取らないので収納にも便利。

日焼け止めによくある振るとカラカラ鳴るボール?などは入っていません。


リバイタリフトUVブロック



結構硬めのテクスチャ。

この写真を撮る際手の甲を下に向けてもクリームは落ちませんでした。

なので伸ばしにくいのかな?と思っていたのですが…


リバイタリフトUVブロック



伸ばしてみるとすぐにすーっと消えてしまってビックリ!!

お肌がワントーン明るくなっているのが分かりますでしょうか…?

写真では分かりにくいのですが毛穴も消えました。

毎日顔にも使っていますが全く乾燥や圧迫感、きしみもなく不快感がありません!

SPF値の高い日焼け止めって白浮きしてしまうものも多い中、

これは次に塗るファンデの色にも影響を与えない優れ物!

もし肌色補正をしたい場合はパープルとBB(ベージュ)もあるようですよ。

美容液、日焼け止め、化粧下地をこれ1本で済ませられるので朝忙しくてゆっくりお化粧できなーい!

という方には是非使って頂きたい一品です(^-^)



現在ロレアル パリ 公式 Facebookではキャンペーンを実施中だそうですよ!


ロレアル パリ 公式 Facebookにいいね!で、抽選で50名様に
    リバイタリフト UVブロック ホワイトの現品をプレゼント。
         (2013/2/21〜2013/7/31まで)

詳しくはこちら →

 




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!




母ネイルとおまけ

2013.03.20.Wed.21:30
今日は祝日でしたが夫は出勤。

その代わりに母が遊びに来てくれました!

子供達も懐いてたくさん遊んでもらって、家事までやってくれたので大助かり。

お陰でこんな時間にのんびりブログが書けています(^-^)

もー、毎日来て!!

ってそれはそれで色々衝突したりすることも出てくるんだろうな~、と想像してしまいますね。

たまに来てもらうくらいが一番良いんだろうな。



で、久々に母にネイルを塗ってあげました。

全くお手入れをしていないので、爪は欠けてるところがあったり二枚爪になっているし

甘皮は伸び放題でささくれはあるしガッサガサだし…

それでも何とか塗ってみました。


母ネイル



アップには耐えられないのでこのくらいの写真で…(^_^;)

ベージュに見えるのは TiNS 408 ma cherie、

ピンクは OPI P15 Sparrow Me the Drama です。


母ネイル



ピンクの部分には千鳥格子のFugic のグレーを。

元々桜のシールを貼ろうか、と相談していたのですが

このシールを目にした途端「お母さんこれにするわっ☆」ところっと転身。

一目ぼれだったようです(^_^;)

でも濃いピンクに合わせちゃったからいまいち目立たない…

でも本人は至ってお気に入りのようで、良かったです。

次来る時はもうちょっと爪伸ばしてきて欲しいな~。

今日は色々ありがとうっ!!



そしておまけ。


子ネイル



4歳の長女の爪です(^_^;)

私、長期の休みだけ髪染めたり爪塗ったりしてる子供を見て眉をひそめていました。

「どういう親なのよ」、と。

んが、そんな親に自分がなってしまったぁぁぁ。

だって、私が母に塗ってあげているのをじぃぃぃっと見て

「塗って塗って!」を連発するんですもん…

何度「大人になってからね」と言っても聞かず、とにかく頑固。

しかたなく大好きだというイエローを塗ってあげました。

cg 80941 Lemon Fizz。

ちぃちゃい爪だから塗りにくかったよ!

一度塗りしかしてないしはみ出し処理もしてないけれども…

それでも「Rね、爪きれいだから何回も見てしまうよ~」と嬉しそうに爪を眺める娘を見ていると

まぁいっかぁ、となってしまった母なのでした。

幼稚園始まったら落とすんやで~。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!






パステル5種盛りネイル

2013.03.19.Tue.22:30
春なのでパステルカラーを使ったネイルにしました。

パステルカラーとマカロンとかシャーベットとかよく分からないので

私は「パステル」で貫きます!

パステルカラー5色を全部の指に塗るの、毎年恒例になってきました。

今年は斜めフレンチに。

去年は…何やったか忘れました(^_^;)


パステル5種盛りネイル



人さし指だけフレンチのカーブが他と違うのは目をつぶって頂けると嬉しいです。

こここそシール貼って誤魔化すべきでしたねー…


パステル5種盛りネイル



ベース…Orly Bonder、essie sensitivity base coat

china glaze 70675 Wink 一度塗り

親指 → china glaze 80933 Light as Air 斜めフレンチ二度塗り

人差し指 → essie 702 Mint Candy Apple 斜めフレンチ二度塗り


パステル5種盛りネイル



中指 → JESSSICA 729 Barey Blueberry 斜めフレンチ二度塗り

薬指 → china glaze 80941 Lemon Fizz 斜めフレンチ二度塗り

小指 → essie 707 Pop Art Pink 斜めフレンチ三度塗り


パステル5種盛りネイル



親指と薬指にチロリアンテープのシールを貼る

薬指にスワロ エアブルーオパール SS5、パールストーンを乗せてお花を作る

トップ…OPI TOP COAT Seche Vite



その他の写真は続きにて…



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!





続きを読む "パステル5種盛りネイル"

爪の黒線診てもらってきました

2013.03.18.Mon.12:08
爪に黒線が大量発生して

フェアウェルをやめてしばらく様子を見ていようと思っていました。

んが。

「何か変な病気だったらどうしよう…」とずっとモヤモヤした気持ちでいるのも嫌だったので

今日、皮膚科に行って来ました!



結果から先に述べると、変な病気じゃありませんでした。

…ほっ。

この黒い線がある部分(イエローラインの下あたり)がまだ根元にある生え始めの時に、

何らかの衝撃を受けてそれが伸びてくるにしたがってどんどん色素沈着していったのではないか、

ということでした。

その衝撃については何にも心当たりないんですけどねぇ…

もしやフェアウェル?!

なんてことはないですよね…

何はともあれ大病じゃなくて良かったです。

伸びたらそのうちなくなるでしょうとのことでした。

ま、なくならなくても病気じゃないんならいっか、なんて考えてます(^_^;)

前々からちょっとはあったしね。



この黒線と一緒に、右手の手荒れもついでに診てもらいました。

手荒れなんて日常茶飯事でいつも放っているのですが(保湿くらいはしてるけど)、

痒みを伴ってきて、寝ている間に無意識のうちに掻いてしまってそれがジュクジュクして

ちょっとひどくなってきていたので。

痒み止めをもらえればいいやー、くらいの軽い気持ちでいったのですが

こちらの方が大袈裟なことになってしまって(>_<)

ステロイド剤を処方され、それをべったり塗ってガーゼを巻き、更にテープを貼って

なるべく水につけないで1日中過ごして下さいと言われてしまいました。

まだオムツをつけている子供がいる主婦にはかなり至難の業!

オムツ替えも手袋をはめてしないといけないそうです。

めんどくさー。

元アトピーの人がキレイな手を手に入れるにはそれくらいしないとダメってことですね。

ちなみにこの手荒れにもご立派な病名がついているそうです。

「進行性指掌角皮症(しんこうせいししょうかくひしょう)」ですって!

早口言葉に出来そうな…

小さい時にアトピーを患っていた人に多いんだそうですよ。

元々外部からの刺激に対して皮膚が弱いってことみたいです。

うん、薄々感づいてた。

でも不思議と顔の肌は強いんです!

どんな化粧品使っても大丈夫!

これぞまさに「面の皮が厚い」ってねー(^_^;)

小さい時からアトピーも顔に出なかったから、いつも「アトピーだと思わなかった」

って人に言われていたそうです(母談)。

そう言えば娘も体中湿疹はあるけど顔には出ないな~。

似たんですね。



黒線も手荒れも早く治るといいな!

あ、ネイルしていいか聞くの忘れたー(*_*;

でも何も言われなかったからいいかな?

来週また行く予定だから先生に聞いとかなければ。

今日病院行く為にシンプルフレンチ落としちゃったので、

今晩また塗ろうと思ってます。

別にいいよねー。

つなぎネイルだから単色塗りかなー。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



フォーマル仕様!シンプルフレンチ~桜添え~ネイル

2013.03.16.Sat.13:30
もー、全然見た目通りに写真が撮れない…!!

いきなりすみません。

写真撮るの上手くなりたーい。

はい、今週のネイル。

明日娘のスクールの卒園パーティがあるのでそれに合わせてシンプルフレンチ。


フォーマル仕様!シンプルフレンチ~桜添え~ネイル



娘は来年年中さんなので直接関係はないのですが、

少人数なスクールなので全学年の園児と家族でお祝いするのです。

一緒に年中に上がれると思っていたお友達が急遽お父さんの転勤で卒園という形になったり、

(3週間前に通告って…会社ってとこは非常なもんですよねぇ)

4月から寂しくなっちゃいます…(T_T)

その分新しい出会いもあるといいなぁ。


フォーマル仕様!シンプルフレンチ~桜添え~ネイル



ベース…Orly Bonder、Seche RETAIN

TiNS 015 the sakura pink  二度塗り

china glaze 70672 Glimpse フレンチ二度塗り

OPI H26 Makes Men Blush ↑に重ね塗り、一度塗り

桜のパーツ、スクエアホロ ゴールドを乗せる

トップ…SPARITUAL トップコート、Seche Vite



いまいち色味のよく分からないその他の写真は続きにて。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!





続きを読む "フォーマル仕様!シンプルフレンチ~桜添え~ネイル"

フェアウェルやめてみます…

2013.03.16.Sat.00:00
SPARITUALのFAREWELL、現在二本目の途中ですが

次を買おうかやめようか、ずっと迷っていました…

というのも、先日少し書きました通り

黒い縦線がたくさん出てきてしまったんです。

元々2,3本の指にあったものなので完全にフェアウェルが原因とは言い切れないのですが…

でもフェアウェルを使い出してから一気に増殖したのです!

これは一度やめてみて確認しないと、と思ったので…



黒い縦線、写真に撮ってみました。

とってもグロいです(自分でもそう思うんだから相当です)

しかも素爪初公開、かな?

1本だけだけど。

そんな訳で続きに載せます。

勇気のある方だけご覧下さい。







続きを読む "フェアウェルやめてみます…"

春休みの憂鬱

2013.03.15.Fri.22:08
あー…今日で娘の幼稚園終わり!

春休みに突入してしまいましたー。

毎朝の早起きしてのお弁当作り、トロい娘への「早く早く!」の連発とイライラが

なくなるのはとっても嬉しいんですが…



反抗的な長女とまる一日一緒にいるとかうんざりー。

もう、ほんとに言うこと聞かなくて。

虐待のニュースとか見て「何てことするんやろ…」って思ってましたが

最近の私は子供に手を出してしまう親の気持ちが分かってしまうのです。

…やばい。

次女も1歳7カ月になり、いたずらはしまくるし自我は出てくるしで

ちょっとめんどくさいことになってきたしな~。



3週間、耐えきれるでしょうか(^_^;)




 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!





NARS Blush

2013.03.14.Thu.12:00
コスメ、好きなものが分かってきたので昔ほどは買わなくなりましたが、

今でも大好きです。

デパートの化粧品売り場は行くだけでワクワクしますっ(^-^)

ネイルネタがそうそうあるわけでもないので、コスメカテゴリーでも作ろうかな、と思います。



さて、今まで使っていたブラウン系のチークがなくなりました。

最近コスメは「この収納に入るだけ!」と決めているので、なくなったら買い足す、という感じです。

本当はもっと買い漁りたい!!のだけど、どうせ使い切れないし、ね。

そんな訳で口コミサイトのチーク部門をリサーチ。

するとNARSのBlushが殿堂入りしていることを発見。

早速購入してみました。


NARS Blush



NARSは以前パウダーを使ったことあるのですが、このシンプルなケースが好きです♪

ゴムっぽい、手に馴染む感じも。

変にブラシがついていなくてコンパクトなのもいいですね!

どうせ付属のブラシは使わないので。


NARS Blush



お色は4026。

ケースに色名が書いていないので(箱は捨てちゃった…)後で調べたところ

Madlyと言うそうです。


NARS Blush



ちょっとオレンジ寄りのブラウンで、細かいシルバーラメがチラチラしていてきれいです。

どう頑張ってもラメを写真に写せなかった…(*_*;


NARS Blush



実際塗ってみるとラメは目立たず上品な仕上がり。

合わせる色を選ばない素敵カラーだと思いました(^-^)

粉質は少し柔らかめかな?

今まで使っていたものと同じ感覚で乗せたらちょっとおかめみたいになってしまった…(^_^;)

でもすぐ慣れて調節できるようになりました!

うーん、これは他の色も欲しくなってきたぞ?

実は4013(リンク先は残念ながら売り切れです…)も

春だし可愛いピンクで気になっていたのですが、

色名がすごくてちょっと躊躇してしまいました(^_^;)

いや、でも今度カウンターに行ったら買ってしまうかも…

いかん、収集癖が!!



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



春?秋?どっちつかずペディ

2013.03.13.Wed.11:32
先日買ったばかりの初Diorを使ったペディです。

色が思いっきり秋冬カラーなので

何とかお花のシールを貼って春を演出しようと試みましたが…




写真は続きにて。




続きを読む "春?秋?どっちつかずペディ"

初Dior

2013.03.11.Mon.23:08
311。

あれから2年。

2:46頃、長女と黙祷しました。

「2年前の今頃、地震が起きてたかーい波が来て、たくさんの人が亡くなったんだよ。

だからお祈りしよう。」と説明しましたが、

4歳の長女はまぁ多分全然分かっていないと思います。

でも目を閉じて何やらもごもご言っておりました。

次の世代に伝えていくことも大事かな、と…




さて本題。

CHANELに手を出してしまい、次に気になっていたデパートブランド、Diorです!

というか…半年ポリ買わない!と息巻いていたのはどこのどいつだ!

でもね、全額ポイントで買えたから…

夫の了解も得られたことだし(^_^;)


初Dior



楽天スーパーSALE時に半額になっていた為思わず購入。

コスメレシピさんにて。

定型外で送ってもらえるので送料もお安く済みました!

届いてみてびっくり。

ボトルちっちゃ!

10mlだったんですねー。

定価は3150円なので…CHANELより割高!知らなかったー。



GETしたのは223 TRENCH というお色です。

お店の写真は詐欺だ。

あれはピンクベージュにしか見えない。

私は画像検索して分かってましたけどね。


初Dior



赤っぽい明るめのブラウン。

ミルクたっぷりのチョコレート色です。

手持ちのブラウンとの比較。


初Dior



左…essie 698 Mink Muffs

右…essie 728 Little Brown Dress

Mink Muffsと激似か?!と思ったけどそれよりも明るいですね。

あー、良かった、かぶってなくて!



ところで…ハケ!!


初Dior



短い、塗りにくいと思っていたZOYAとほとんど変わりません!

んで持ち手のところがちーちゃい!

OPIの平筆よりも幅が広く、厚み?がないです。

形も変わっていて、先端が尖っててV字型というのでしょうか、

今までで一番塗りにくく感じました。

ZOYAはもう慣れたけど…

Diorも慣れられるか?!

んー、リピートがあるかどうかは分かりませんね(^_^;)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



ポルトガルに思いを馳せて…ネイル

2013.03.10.Sun.00:00
今週のネイルは、色合いが冬っぽいので2月中にやっておきたかったけど

何だかんだで出来なかったネイルです。


ポルトガルに思いを馳せて…ネイル


ポルトガルのタイル細工、アズレージョのネイルシールを使いたかったのです。

ポルトガルには少し思い入れがありまして…



ちょっと余談になりますので続きに書きます。

興味のない方は読み飛ばして下さい!




続きを読む "ポルトガルに思いを馳せて…ネイル"

シール購入@Beach

2013.03.08.Fri.22:00
楽天スーパーSALEの際、最近色んなネイルブロガーさんがお買い物されているBeachさんで

お買い物してみました~。

シールばっかりです。

シール購入@Beach


まずは季節もの、桜~!

左のは10円!!

これは早くGETせねばと焦って買い物かごに入れたら買おうと思ってたのと違った…(T_T)





この写真↑の一番左のゴールドのみのやつを買ったと思い込んでいたんですよ。

届いてみたら違うやつだったのでがっかり。

お店のページ自体は並び方が違ってたんですよね…

よく見ろよ、自分。

まぁ何せ10円なので!

でもちゃっかり使ってしまうと思いますー。

今回のお買い物で、この桜のシール以外はウォーターネイルシールばかりです。

真ん中のは桜というよりは和柄ですね。

来年のお正月に使おうかな、って。

先取りし過ぎ…??



お次はこちら。


シール購入@Beach



これ、以前から可愛いな~と思ってお気に入りに入れていたのですが

これもスーパーSALE価格で80円になってるではないですか!

迷わず2色GET。

色味が可愛い。


シール購入@Beach



そしてひまわり~。

こういうリアルじゃないひまわりシールは既に持ってたんですが、

写真っぽいのも欲しいなーと。

右は…うまく使いこなせるか分かりませんが、

とにかく鎖の部分を夏のマリンネイルに使えたらなと思いまして。



最後はおまけ!


シール購入@Beach



これ、スワロですよね?? 太っ腹~。大してたくさん買ってないのに(^_^;)

クリスタルの多分SS5~SS9かな?を30粒程。


アクリルかガラスストーンらしいです。

スワロ最近あんまり使ってないな~。

春だしきらっきらのビジューネイルとかにも挑戦したい!!



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



Pixie Dustの抜け殻

2013.03.07.Thu.22:00
今週はPixie Dustに始まりPixie Dustに終わる、

そんな一週間だった気がします…(意味不明)

だって今週書いた日記、タイトルの半分に「Pixie Dust」が入ってますもんね。



さて、ツイッターでもつぶやいたんですが、

セシェを重ねてから3日、脱皮、しました(^_^;)

こんなにきれいにとれてしまうものなんですね~。

何気ない瞬間にひらひら~って何か落ちた、と思ったらこれだったんです。

あまり気持ち良く感じない方もいらっしゃると思うので、たたみます…





続きを読む "Pixie Dustの抜け殻"

塗る前にすること

2013.03.06.Wed.22:00
今日は、ネイルを塗る前にすることをお話します。

先日セシェの持ちの話題にもなったことですし、

毎週やってることなのにそう言えばきちんと書いたことないかな、と思いまして。

特にま新しいことはやっておりませんが…




いったんたたみます。






続きを読む "塗る前にすること"

OPIのハンドクリーム

2013.03.05.Tue.22:00
マリポサさんで購入したOPIのハンドクリーム。

正確にはハイインテンシティハンド&ネイルクリーム  というみたいですね。


OPIのハンドクリーム



現在使用中です。

…と言ってもずっと愛用のユースキンと併用しながらですが。


OPIのハンドクリーム



白くて軽いテクスチャです。

ユースキンと違って簡単に馴染んでベタべタしないけど、

きちんと潤います。

使用感は結構好感触。

んが。

香りが苦手ー((+_+))

アボプレックスのオイルは好きなんですよ!

あれ、苦手って言う人もいますよね。

でもこのハンドクリームはオイルとはまた違う青っぽさと、甘さも加わって

ちょっと慣れないな~…

そしてキツイし。

これ塗って手袋すると(保湿用の綿手袋ではなく外出用のニットや革のもの)

それに香りがうつっちゃうんです(>_<)



リピートはないかな~…

高いしね。

やっぱりユースキンに戻ってきます!



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



Pixie DustにSeche Vite

2013.03.04.Mon.23:46
このネイル、4日目に突入したのでトップコートを塗りました。

正直、写真では違いが分からない(T_T)


Pixie DustにSeche Vite



Seche Vite 二度塗りです。

うっすら一度塗りだとジャリジャリが残りますが、たっぷり一度塗りで表面つるんとなります。

私はツヤがもっと欲しかったので二度塗りしました。

普段のネイルからするとあと二度塗りぐらいしたいところですが、

オフの事を考えると面倒なので…(^_^;)

元々がマットなんだから仕方ないですね。


Pixie DustにSeche Vite



セシェを塗ってしばらくすると根元が剥がれてきて、1本は先端もぱきっと割れてしまいました。

そんなに大きくではないですが。

何と言うか…セシェって下のポリを塗って数日経ってから塗るのには向いてないトップコートですよね。

かと言ってポリが乾いてないうちに塗ると縮むし。

扱いの難しいやつめ!(笑)

でもあの艶感があるので手放せないトップコートです。

個人的にはトップコートなしの方が好きかなぁ…

ジャリジャリが気になってつい触ってしまいますけどね。

ま、Pixie Dust、二度楽しめるポリッシュであることには間違いないです♪



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



ブロンズカラーで辛口ペディ

2013.03.03.Sun.22:00
ペディ、どうということもない単色塗りです。




ところで、楽天スーパーSALE絶賛開催中ですね!!

   
 


私も昨日は夜0時にPCとスマホにかじりつきで買い物かごと奮闘してました(笑)

一応お目当てのものはGet出来たので良かったです♪

ネイル関係のものも買ったので、届くの楽しみー(^-^)



では、写真は続きから…






続きを読む "ブロンズカラーで辛口ペディ"

Pixie Dustで菱餅カラードットネイル

2013.03.02.Sat.13:30
明日は雛祭り。

…ということで、黄緑、ピンク、白を使って三色三角フレンチをして

菱餅ネイルに挑戦しようと思っていました…

が、私の技術では絶対上手くいかないことが容易に想像できたので、別のデザインに。


Pixie Dustで菱餅カラードットネイル



Pixie Dustを全塗りして、菱餅カラーでドットに!

どうも写真がもやーっとしか写せず残念なんですが…

黒を背景にして撮ったりすればいいのかな?

とにかく実物はもうちょっと可愛いのです。

色が。


Pixie Dustで菱餅カラードットネイル



ベース…Orly Bonder、SPARITUAL ベースコート

ZOYA 658 GODIVA 一度塗り

ZOYA659 VESPA,TiNS 046 the charming kitty,TiNS 012 the happy milkでドットにする



手順、簡単。

いつもよりちょっと多めの写真は続きに載せます。

小さいサイズはクリックで大きくなります。


 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!




続きを読む "Pixie Dustで菱餅カラードットネイル"

ネイルベッドの記録 1

2013.03.01.Fri.22:00
他のブロガーさんが記録されているのを見て、

せっかくフェアウェルを使っていることだし自分も計りたくなりました。

フェアウェルの使用感等についてはこちら →   

現在2本目の4分の1ほど使い終えたところです。

1本目は足の爪にも塗ってたし、手の甘皮部分にも使っていたので減りが早かったです。

2本目に入ってから塗る場所をハイポニ(ないけど)部分のみに変えたからか、

(だってもったいないんだもーん!!)

それかもうこれ以上無理!なのか、

とにかくネイルベッドの成長は止まってしまいました…

むしろ今ちょっと後退気味かも?

それと。

これはきっと私だけだと思うのですが…

以前から黒い縦線が数本の爪に現れていたのですが、

フェアウェル使い出してからこれが全部の爪に、しかも大量に発生してます!

イエローラインの下あたり。

…これ何?!

自分で見ても気持ち悪いくらいなので、とても素爪はお見せできませぬ(*_*;



そんな訳でほんとに記録だけ…

イエローラインがぼやっとしている為はっきりとした数字ではないですが、

何となーくで計っています。

このネイルを落とした後、少しファイリングした爪の長さ。

単位はセンチ、左の数字がネイルベッド、右の数字はフリーエッジの計測値です。


*左手*

親指  1,4  0,3

人差し指 1,4  0,2

中指 1,3  0,3

薬指 1,2  0,3

小指 1,2  0,1 

*右手*

親指 1,5  0,3

人差し指 1,5  0,2

中指 1,3  0,3

薬指 1,3  0,3

小指 1,2  0,1



右の方が若干ネイルベッド長め??

でももっと伸びて欲しい!!

次は今のフェアウェル使い終わった頃に計ってみようかな?




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



