
--.--.--.--.--:--

ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルモイスト)N

2013.08.15.Thu.22:00
日焼け止めは昔からALLIE派です。

「お金ないー!」ってたまにドラッグストアで売ってるやっすいのに浮気することもありますが、

結局これに戻ってきます。

ア●ッサも使い心地は良いなーと思うんですが、香りが苦手…(>_<)

ちょっときつすぎませんかー?

ア●ッサ塗った人が通るとすぐ分かる。

更にはさっきまでエレベーターに乗ってたんだな、っていうとこまで分かっちゃう(^_^;)

ALLIEも香りはあるけどそこまで強くない…と思うのです。

単に好き嫌いの問題だと思いますが。



さてさて、今年はこれを使っています。

ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルモイスト)N



いつもはリキッドタイプでしたが、今回初めてジェルタイプに手を出しました。

これ今年に出たものなのでしょうか…?

よく分かりませんが。

ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルモイスト)N



チューブタイプ。

ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルモイスト)N


中身はほんとにジェル。

手の甲に乗せたらつつーっと垂れてきます(^_^;)

それくらいゆるいです。

写真では普通の白に見えるかもですが、うっすら黄緑がかってます。

他ブランドのジェルタイプのも買ってみたけれど、同じような緑っぽいジェルでした。

何でだろ。



肌に伸ばすとちょっとひんやりして気持ち良い。

伸びやすくてあまり白くなりません。

日焼け止めにありがちな肌がキシキシするということもないし、乾燥や圧迫感もなし。

これでウォータープルーフ。

それは大げさだろうと思ってましたが、塗り直しが出来ず炎天下の中にずーっと立ってた時も

思っていた程焼けてなくて、これすごいっ!となりました。

石鹸で普通に洗っても残っている感じもなかったです。

優秀な日焼け止めだなー、と思いました!

来年もお世話になります!



 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





YVES SAINT LAURENT RADIANT TOUCH

2013.08.01.Thu.22:00
数年前まで「目の下のクマ?何それおいしいの?」状態だった私。

ですが年を重ねるごとに気になり出して…

コンシーラーを使うようになりました。

今まで使っていたのはカバーマークのスティックタイプのもの。

化粧下地→リキッドファンデ→Cゾーンにこれ→ルースパウダーの順で使っていました。

最後まで全く何の不満もなく使い切りました!

同じものをリピートしようと思っていたのですが、某クチコミサイトを見ていたら

評判が良く気になったものが。

それがこちら。

YVES SAINT LAURENT  RADIANT TOUCH


YVES SAINT LAURENT RADIANT TOUCH

色は♯2です。

YVES SAINT LAURENT RADIANT TOUCH


ペンタイプで、お尻の黒い部分をカチカチ押すとブラシにじわっと液が出てきます。

あまりドバッと出てくることもなく使いやすいかな。

YVES SAINT LAURENT RADIANT TOUCH


色選びに失敗して、私にはちょっと明る過ぎ?

♯1にしたら良かったんだろうか…

まぁパッと明るくなるからこの色でもいいかな。

次は♯1も試してみたいけど。

しっとりして軽いつけ心地!

今はまだあまり実感わかないけど、乾燥する冬にはもってこいなんじゃないでしょうか(^-^)

ただ、カバー力はあまりないので、ニキビ跡を隠すとかいう目的には

向いてないと思いました。

そういう意味ではカバーマークのに軍配が上がるかなー。

でも高評価だけあってとっても良いコンシーラーです♪



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)



エクストラピュア ハンドクリーム

2013.05.06.Mon.22:00
某スーパーのクーポン券を集めて、更にいくらかお金を出すと色んな商品がもらえるという企画がありまして。

(クーポン集めるだけでもらえるようにして欲しい…と思うのはケチでしょうか?!)

数ある商品の中でこちらのハンドクリームを選択しました。


エクストラピュア ハンドクリーム



エクストラピュア ハンドクリーム バーベナの香り 300ml。

買うと結構なお値段しますね(^_^;)


エクストラピュア ハンドクリーム



このブランドは今まで知らなかったのですが、フランスのプロバンス地方の、

元は石鹸屋さんらしいです。


エクストラピュア ハンドクリーム



ワンプッシュ。

結構多め。

ゆるめのテクスチャでさらさらしています。

手のひらを下に向けるとたれてしまうくらい。

海外のハンドクリームってあんまりべったりつくものはないのでしょうか??

バーベナの香りってどんなものか知らないんですけど、

レモンっぽいような粘土っぽいような…?!

まぁそんなにきつくないのですぐ消えます。

ユースキンで慣れていると潤いに物足りなさを感じてしまうのですが、

ボトルが可愛いので玄関に置いておいてお出かけ前とかにささっと塗ろうかな、と思います(^-^)




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

ワンクリックが励みになります!



