
--.--.--.--.--:--

アートアクアリウム2015

2015.01.17.Sat.23:39
本日、アートアクアリウムを見に行って来ました。

去年二度ほど行きそびれたこちら…

やっっっと見ることが出来ました!

チケットを買うのにすっごく並ぶと聞いていたのに、

列も何もなくすーっと入れました。

拍子抜け。

気合入れてオープンとほぼ同時に行ったからでしょうか。

むしろお隣で開催されていたマステのイベントに長蛇の列が出来ていました(^_^;)



ここからは写真だけだーっと載せます。

上手く撮れてませんが(-_-;)


アートアクアリウム2015


アートアクアリウム2015


アートアクアリウム2015


アートアクアリウム2015


アートアクアリウム2015


アートアクアリウム2015


アートアクアリウム2015


アートアクアリウム2015


アートアクアリウム2015




子供にはあまり面白くないかも、と思っていましたが

結構食いついて見ていました!

特に次女は写真3枚目の屏風のものが気に入ったらしく、

そろそろ出ようとしていたのに「もっと見る!」と言って戻ってまで見ていました。


いやぁ、満足満足。

時を忘れてずーっとぼーっと眺めていたいですね。



 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





SLとホットケーキと

2013.05.27.Mon.22:00
週末、お出かけしてきました。

目的はタイトル通り。



ミニSLに乗れるというイベントが開催されていた為、

前ほどではないにしても乗り物好きな長女の為に。



SLとホットケーキと



電車はSLだけでなく新幹線やトーマスなど、色んな種類がありました!

しかもSLは小さくても石炭で走るという本格的なもの。

「ポーッ」と大きな音と煙が出て、煙はちゃんと臭いのです(笑)

でも長女はこの音が怖いらしく、「SLには乗りたくない!」と…(^_^;)

幸か不幸か当たったのはレトロな特急電車。

全長500mという結構長い距離をゆったりと走っていました。

去年は私と家でお留守番していた次女も一緒に乗ってニッコニコ。

楽しめたようで良かったです(^-^)



お腹も空いてきたところで次の目的地、ホットケーキへ!

某素敵ネイルサロンブログさんで紹介されていて、気になっていたお店です(^-^)

「サンドイッチ」って漢字でこんな風↓に書くんですね。

初めて知った~。


SLとホットケーキと



「純喫茶」の名にふさわしい素敵な雰囲気。

誰一人として子連れがいなくて、ちょっと肩身狭…

分煙ですらなく、喫煙OKなお店なので仕方ないのかもですけどね。

客層はやっぱり素敵なおじさま、おばさま方が大半でした。

午後のひと時をお茶しながらのんびり過ごされている感じ。

こういうお店、喫煙可なのは当たり前っていうのは分かるんですが、

吸わない者の意見として、純粋に食べ物や飲み物の味を楽しみたい人もいるのだから

せめて分煙にして欲しいかな~、と思います。



ふっかふかの緑のベロアの椅子と、幅のせまーいテーブルで頂いたのがこちら。


SLとホットケーキと


バターホットケーキセット(コーヒーor紅茶付き) 650円也。

この他に同価格でマロンと生クリーム、100円UPで小倉あんとアイスクリームトッピングのものもありました。

思っていたより小ぶりだったけど、ふわっふわでしたー。

そんな生地にしみこんだバターとメープルシロップの甘みがじんわりと口に広がって、

頬張る度に「あー、幸せ!」と(笑)

ま、実際はもっとくれとギャーギャー騒ぐ子供達がいるので

そんなに落ち着いては食べられなかったんですが…

こういう所で日がな一日子供なしでぼぉぉぉぉっとしたいよ。



これだけでは足りなくて、近くの中華街で肉まんとかき氷を食べたことは内緒(^_^;)



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!お時間ありましたらポチっと!ついでに拍手もお願いします(^-^)



アーモンドフェスティバル

2013.03.24.Sun.23:34
本日は「アーモンドフェスティバル」というものに行って来ました!

毎年この時期にやっていて気になってはいたものの、なかなか行くことが出来ず…

やっと行けました(^-^)

朝はお天気がちょっと不安でしたが、キレイに晴れてくれたので良かったです。

アーモンドフェスティバルとは、ナッツやドライフルーツの加工工場で開かれるお祭り。


アーモンドフェスティバル



桜よりも一足お先に↑のような美しいアーモンドのお花を見ることが出来ます。


アーモンドフェスティバル



数はそんなに多くなかったけど、桜よりも少し大ぶりで濃いピンクの花は美しかったです♪

屋台もたくさん出ていて、

アーモンドの入ったカレーや焼きそば、ナッツ類を使ったパン、

はたまたアーモンドコロッケや味噌クルミまん(だったかな?)なんてのもあって興味津々!

んが。

お昼前という遅い時間帯だったからか、売り切れや午前の部は終了しました、っていうのばっかりで

ほとんど何も買えず…

残っていたとしても長蛇の列!

そんな中手に入れたのがこちら。


アーモンドフェスティバル



焼き立てのアーモンド!!

1カップ100円なり~。

ほんとにそこの工場で作りたてのやつを売っていたので、買った直後は「あちっ!」ってくらい熱かったです。

でもそれがうまぁ~♪

こりゃビールが欲しくなりますよ、あぁた。

しかし会場は飲酒厳禁…(T_T)



あとは子供には嬉しいお絵描きや塗り絵(完成させるとお菓子がもらえる!)なんかもあって、

うちの子も喜んで参加してました。

思ってたより人が多くてびっくりしましたが、とっても楽しめました。

来年から駐車場がなくなるかも…?ってことなのでちょっとどうなるか分かりませんが、

また行けたらいいな。



そうそう、お土産にこんなものを頂きました。


アーモンドフェスティバル



アーモンドの種!

私は正直もらってもねぇ…と思っていたのですが、

夫は本気で咲かせる気のようです(^_^;)

実家から大きい鉢、もらってきてました。

無事芽は出るのか?!

乞うご期待!(嘘)



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!



